No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 292 | 293 | 294 |...| 1361 | 1362 | 1363 || Next»

雨降ってると眠い

時計の針が一周してるな.

エアコンの制御が悩ましい

省電力のためか,十分冷えてると途中でファン止めちゃうんだよね…… そのせいで,結露したまま長らく放置されることになる.運転停止時に送風運転して内部をきれいに保つ機能が付いてるけど意味ないよねこれ.

ということで,ファンの回転数をモニタリングして,途中で止まったらしばらく送風運転にするとかいう仕組みを構築したいところ.何のセンサーが良いだろうか.

暑い……

室温 28℃を超えた.エアコンぽちっ.

要らん機能が切れない

ノイズキャンセリングヘッドホンが HFP で繋がってる時にノイズキャンセリングしなくなる(弱くなる)仕様なのは何なんだ……

自分の話している声が聞こえるようにということなのだろうか? そんなの要らんからノイズキャンセリングしっぱなしにしたいのだけど設定できない.残念.

何だかんだでモデルチェンジ前のほうがここらの使い勝手は良い気がする(そっちに慣れてるからの違和感かもだけど).

富士芝桜まつり

Youtube に富士芝桜まつりのライブカメラがあることを発見.知らんかったけど,実はだいぶ前からやっていたっぽい?

ぶっちゃけここの芝桜は渋滞のイメージしかないので Youtube で見られるなら平和だなという感想.360度 VR だとかカメラがドローンに乗ってて遠隔操作できるだとかだと面白そう.

リモート観光の技術ってまだ実用的なのはないのかね? 多少の異動をしつつ見て聞くだけなら今の技術でも十分できそうだけど.食べ物系をリアルタイムでやるのは難しいか(食べるだけなら通販で良い気もする).

多段やらかし

メールのタイトル間違って,さらにその訂正メールで宛名間違って,次のメールでは何を間違うのだろうか.

まあ,いいや.本質的には伝わっているだろう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 292 | 293 | 294 |...| 1361 | 1362 | 1363 || Next»
Search
Feeds

Page Top