No Such Blog or Diary
歯医者へGo!(その6)
- 2021-10-15 (Fri)
- 一般
左上に金属の詰め物を入れて終了.今回は最初からかみ合わせの違和感がない.めでたし.
残りは小さいところを 2箇所くらいか?
閑話休題.
今日は夕方に行ってみた.今までよりも駐車場に止まってた車の数が少ないのでここらのタイミングのほうが空いてる感じだろうか.ここは駐車場が狭くて混んでるとクリアランスソナーをぴーぴー鳴らしながらの直角バックをせにゃならんのでメンドイ.
そして歯医者名物であろう「泣き叫ぶ小さな子供」を見た.まあ,仕方ないわな.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
高専プロコンで審査員がブチギレた事件のやつ
- 2021-10-14 (Thu)
- 一般
Youtube の動画を見てみたけれど,どこにあれだけブチギレるポイントがあるのか…… 全く分からん.とりあえず,高専生のほうが大人だということは理解した.まあ,実際のところビジュアルプログラミングエディタ部分は Blockly のままなので,それを明確にしなかった高専生のプレゼンもアンフェアではあったのだけど.
だがしかし,審査員がこんなでいいのか? どうもロボコンに比べると高専プロコンってよく分からない(当時存在を認識してなかったレベル).
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
うーん……
- 2021-10-13 (Wed)
- 一般
書類書けと言われて用意してるのだけど,その目的を考えると「この項目書く必要あるのか? 何の関係があんの?」ってところがあって悩ましい.あと,違いが分からない似たような項目が並んどるのも悩ましい.そんなのを記入例やら説明やら寄越さず書けって言ってくるとは……
まあ,とりあえず書いてみて提出して文句言われたら直そう.問い合わせるのも面倒だ.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
再配達依頼をミスる
- 2021-10-12 (Tue)
- 一般
そろそろ配達が来るかなと思って番号追跡をしたら 10分前くらいに作業してた最中に不在票を食らってて,そのまま再配達依頼の画面に飛んだらロッカーに入れる選択肢が消えてて使えないっぽいので営業所に取りに行くとしてみたら,その直後に来た不在メールのリンクから飛ぶとロッカーに入れる選択肢が有効だった.そして既に営業所に取りに行くとしてしまった後なので変更もできず……
この辺り,もうちょいどうにかならんかな.「不在メールを待て」の一言でも分かりやすく書いておいてくれればいいのに.
というか,カレンダーで全部ロッカー行きにしているはずなのだけど何故効いてない? タイミング的には昨日発送だからカレンダーでの指定が効くと思うのだけど.メール便なのかな.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
歯医者へGo!(その5)
- 2021-10-11 (Mon)
- 一般
今日は左上.削って型取りして仮蓋つけて終了.金曜に金属の詰め物ができるので次は金曜.
閑話休題.
実は月曜は混むのだろうか? 土日分が押し寄せてる気もする.次はずらしましょうかね……
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
Mailman で手動で held messages を消す(のを中途半端にやってたののリカバリ)
- 2021-10-10 (Sun)
- 一般
前にテキトウに data の下の heldmsg-hoge-* 的なものだけ消しておいたら通知は消えてくれなくて…… いい加減うざいので対処した.
結論として,list/hoge/request.pck に情報が残ってしまうのでこいつを空の状態に戻せば OK.メンドイので別の ML の空の request.pck をコピった(22バイト).
コマンドラインで held messages を処分するための正しい手順は,Mailman Wiki をみるに,bin/discard に data/heldmsg-* のファイルを渡すっぽい.次回からはちゃんと調べましょう.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -