No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 197 | 198 | 199 |...| 1381 | 1382 | 1383 || Next»

ふらっと雲仙まで

久々にまだ走ってない国道でも走りに行くかということで,R389 と R57 を走りに雲仙まで行ってみた.登って降りて登って降りて.

んで,折角だから久々に小地獄温泉館で温泉に入ろうかなと思って行ってみたら閉まってた……(電気ついてない).

HP を見ると営業時間が 19時までっぽい.6年くらい前に行ったときには 19時半でもやってと思うのだけど季節で営業時間が変動したりするのだろうか.残念.また仁田峠の道路に行くついでに寄ろう(夜になってしまったので仁田峠の道路も今後の宿題).

閑話休題.

諏訪の池のところで R389 が上下線に分かれてるのはなんでだろう? とりあえず往復した.

ついでに多良岳オレンジ海道を走ってみたらちょうど菜の花がキレイだった.景色も良いので二輪で小道をうろちょろするのが良いかもしれない.

メモリのテストが大変

Memtest86+ の 1回転が 1日で終わらん……

福岡の通れない県道?

「そういや福岡 r217 を通り損ねてるな」と思って折尾駅に行ってみたら工事で r217 が通れなくなってた…… というか,これはもう今の地図通りに走れない? 残念.

あとは r278 も本城小学校のところでどうなっとるのかよく分からない.地理院地図とか Yahoo! 地図だと校舎とグラウンドの間が県道になってるけど…… 現地は封鎖されてて通れない(小学校の敷地的な感じにフェンスで塞がれている).路線変更されてるけど地図データが古い? とにかく今の地図通りには走れない.残念.

血が止まってない?

朝起きて口を軽くすすいただら微妙に血の塊が…… まあ,唾液に多少の血が混ざるとも言われてので放置で良いのかな.よく分からんが痛くないから問題ないだろう.

歯を引っこ抜いた

虫歯になった左上の親知らずを朝イチで引っこ抜いてきた.麻酔が効いてて痛くはないけれど,なんというか骨に響く感じが嫌だなぁという感想.

抗生剤(アモキシシリン)3日分と痛み止め 9回分をもらってきたけど,今のところ特に痛みもないので平和な感じ? ちょっと傾きつつ普通に生えとったからな.

だがしかし,血が止まってるのか止まってないのかよく分からん.血が止まってなかったらティッシュやガーゼを丸めて噛んでおけと言われたけれど…… 念のため噛んでおくか.

そしてカーゼが血まみれ…… 

とりあえず何が起きても良いように今日はお休み.寝よう.

セキュリティ検査

セキュリティ検査にパスしないとサーバを公開できないので来年度用にセキュリティ検査を受けてみた.結果,明らかな false positive を食らってるとか期限の切れてない証明書が期限切れ判定になってるとかで…… 検査がひどい.どうにかしてくれないもんかね.

とりあえずこのまま公開の許可申請を投げてみるか.却下されたら戦おう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 197 | 198 | 199 |...| 1381 | 1382 | 1383 || Next»
Search
Feeds

Page Top