No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1242 | 1243 | 1244 |...| 1267 | 1268 | 1269 || Next»

パゼスト撃破

今まで青だまの回転ができずにパゼストが取れなかったのだが,酔いがさめて試してみたら一発で回れた... 今まで何で回れなかったのか疑問ではあるがまあそんなもんなんだなぁと納得.ついでだからマリサ砲で撃破もしてみましたとさ.

反省会

輪講発表が終わったので反省会.前の発表者が時間延ばし過ぎで60分の発表が45分になった分,発表内容が薄くなったが気にしない.スライド48枚を40分弱で終わらせたのも気にしない.間の人間は31枚で75分だったけど.そんなんで反省のために梅酒の瓶を半分ほど空にしてみたり.酔っ払って東方やったら弾に当たりまくりだったり.とにかく今学期のオフィシャルな発表はあと一回なので気が楽になった.

れいじーえヴぁりゅえーしょん

依存関係に循環構造を持たせてレイジーに評価することでデータの走査を一回にする... まあ,ありだよねと.レイジーな評価をするといろいろトリッキーなことができるんだなぁと改めて感心.ということで,人生もレイジーに評価すると何かいいことがあるかも.

健康診断

ということで,身長やら体重やら血圧やらを測ってきた.血圧を測る機械が嫌いなために3回ほど計りなおしたりしたけど全体的に問題なし.ちなみに3回計った血圧は40近くの開きがあるという結果だった(緊張して血圧が上がってしまう...).ま,一番面白かったのはここ3年で身長の誤差が1ミリということだろう.数値も 1777mm でめでたい数字だし.ということで,来年も 1777 を目指してがんばろう.(何を?)

早寝

眠い... アフタヌーン読んだら寝る@21:00

スライド枚数大杉

輪講の発表時間は1時間.質疑応答を含めると実質45分.スライド枚数53枚.うち5枚は目次とか.実質48枚.1分1枚でほぼぴったり計算なのだが... 発表練習で馬鹿丁寧に説明してみると時間が足りない.さーて縮めるか.目標40枚でゴー.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1242 | 1243 | 1244 |...| 1267 | 1268 | 1269 || Next»
Search
Feeds

Page Top