No Such Blog or Diary
花映塚ネット対戦
- 2005-10-11 (Tue)
- 遊び
パッチが出てたので試しにLAN接続でやってみた.
とりあえずSync = LAN の設定だとまったく違和感なくできることを確認.まあ,ハブをひとつか二つ介しただけなので普通に速度は足りるわな.一方が処理落ちすると両方ともに処理落ちするなど結構面白い.
次に Sync=Bad でどうなるかも試してみた.こっちは操作時の遅延があってまったりとした感じに.さらに一方では勝敗がついてるのに他方ではゲームが続いてたり.どういう情報をやり取りしているのか非常に気になるところだ.暇だったらパケットでも覗いてみようかな
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
体育の日
- 2005-10-10 (Mon)
- 一般
でも雨だったり.今日運動会をやる予定だったところがどれくらいあったのかはしらんけど.それはさておき明日の輪講の準備をせねば.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
本棚がほしいかも
- 2005-10-09 (Sun)
- 一般
いい加減に技術書とマンガと文庫本の置き場がなくなってきた.要らない本を実家にでも送ろうかなぁ.まあいいや,眠いから寝よう.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
SPMD
- 2005-10-08 (Sat)
- プログラミング
でいくのはいいとして,再帰のベースケースだけを rank に応じて分けて計算し,最後に結果をマージして全プロセッサに結果を丸ごと持たせると... 結局スピードアップしかしないのね.メモリ消費量は下げられないし.これで通信量が大丈夫なのかと気にもなるけど実際外側が再帰してしまうとこれ以外の解決法が無いような.あとはコピー量を減らすか...
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
頭があつひ...
- 2005-10-07 (Fri)
- 一般
いい加減髪を切らねば熱暴走しそうなので切りに行って来るか.いっそのことスキンヘッドにでもしようかとも思うのだが,周りの反応がどうなるのか予想できんので保留ということで.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
ヒトガタハッパのメイド
- 2005-10-06 (Thu)
- 遊び
4体目の隠し機体であるどこぞの右へ行くメイドさんを使ってソロモードで突き進んでみた.ノーマルだと0面ですら失敗するとクリアできない(ボム弱すぎ)のだが,まあ何とか進めて4面まですんなりこれた.が,ここでメイドさんの一方的な大量虐殺が... 4面道中の Laputa でメイドさんの出現位置にブロックが固定されてしまうと,メイドさんは出現時の無敵時間がないため出現と同時にダメージを受け何もせず死んでいく.20人以上のメイドさんをキープしていたにもかかわらずここで全滅.やってられるかボケー!
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -