No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1181 | 1182 | 1183 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»

修論 First Version?

とりあえず今日が First Version の締め切りだったので穴埋め.微妙に伸びてしまったなぁと思う今日この頃だったりする.とりあえずあとはスペルチェックをかけてひと区切りしよう.それにしても「しゅうろん」と打って「修論」にデフォルトで変換できないとはIMEの辞書は...

こたつがあると

みかんと猫がほしくなる.これらがそろうと冬なきがする.というか乾燥しててのどが渇くからみかんが食いたい.手元のみかんが切れたしどこかでやすく箱で売ってないかなぁ... ま,いいや.とりあえず作業すべ.

Visual Studio 2005 が落ちる

C++ で書いた Windows プログラムのメニュー関係でちと調べたいことができたので,この前手に入れた Visual Studio 2005 を使ってみたところ,どうでもよいことに Visual Studio 2005 の落とし方を見つけてしまった.やったことはメニューをリソースに新規登録して,メニュー項目を追加する前にポップアップ表示に切り替えて,その上でメニュー項目を追加しようとする.これをやると本来ただのラベルであるべき「コンテキストメニュー」という部分が編集可能なメニューアイテムのような表示になり,それにメニュー追加しようとしてこけるらしい.ポップアップメニューを作ろうとするときにやりかねないことなので結構邪魔なバグだなぁと思う.

Metapostで図を描く

機械的な図を描くにはやはり便利.図が繰り返す場合の繰り返し回数とかすぐいじれるし.ただ,TeX で書くラベルの中に動的な値を入れるのが少々面倒なのでどうにかならないかなぁとも思ったり.ファイル生成してやればいいのだけど... TeX ラベルが動的なプログラムから,ファイル生成をするプログラムを生成するスクリプトでも書こうかな?

Red-Lipped Batfish

機嫌悪そうな面白い顔だ.それにしても最近 Wikipedia がむちゃくちゃ重いような...

国語弱し

全国一斉!日本語テストなるものをJUSTSYSTEMが期間限定でやっている.息抜きにちょっと試してみたら 30問中 20問正解で 63点だった.相変わらず国語に弱いというか日本語ダメじゃんというか... ま,平均点よりは上だからよしとしよう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1181 | 1182 | 1183 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»
Search
Feeds

Page Top