No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1173 | 1174 | 1175 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»

COINS

コンパイラインフラストラクチャとのことでダウンロードして覗いてみた.JavaのオブジェクトまわりをどうやってHIRにエンコードしているのだろうかと気になったのだが,どうやらJavaのフロントエンドはテスト版でしかなくまだリリースには含まれていないらしい.やはり SUIF のOO拡張を参考にするしかないのだろうか? これはこれでC++への書き戻しができるかどうかわからないけれど.

朝日+銀閣

とりあえず真っ赤な朝日を見れたのでよかったなと.琵琶湖に反射して道ができていたのもなかなか.んで,PPL終わったら銀閣寺へ八つ橋を買いに出かけてから帰宅.苔の種類は覚えるには多すぎだったり,よく見かける苔が邪魔者扱いされていたり… とにかく建物より苔がメインだということは理解した(?).そして八つ橋は「元祖八つ橋西尾」で購入.見慣れた三角では無く長方形なのが面白い.今日はうまく買えたからよかったが,その場での手作りなので売り切れもあるそうな.ま,次回があったらまた利用しようかと思ふ.

ショートプレゼンとポスター

今日は自分の発表があったので少々疲れたが… おいしいワインで少々復活.にしても発表時間が5分だと聞いていたのに4分ぐらいで終わらせてくれと言われ微妙に4分オーバー.ま,みんな似たり寄ったりだったのでよしとしよう.そして,MetaPostでせっかく作ったのに普通のプリントアウトをしたポスターは少々しょぼかった.次からはまともな印刷をできるだけしてみよう…

琵琶湖まで

雄琴温泉に入りにいく.そしておいしいワインとチーズを食べる.その合間にPPLの発表を聞いてきましたとさ.ただ飯の量がちょっと多かったような…

MetaPostで draw のデフォルトオプションを指定

drawoptions(withpen pencircle scaled 2); とか書いておくとそれが付加されて描画されるらしい.んで,GNUPlot の MetaPost 出力がこれを多用するためにグラフを他のところに Picture として使おうとするときには drawoptions(); でオプションをクリアしとかないと大変なことになる.

デバイスコンテキストの解放

1つのビットマップオブジェクトを同時に複数のデバイスコンテキストで選択することはできない.なので,複数のビットマップをサイクリックに BitBlt したいときに,毎回新しい(コンパチの)デバイスコンテキスト作ってから解放せずにほっとくと,次回からそのビットマップが描画できなくなる.このようなバグを埋め込んでしまった場合にそれを解決しようとする試みは人それぞれだと思うところだが,毎回新しくビットマップをロードしてハンドル作りまくるのはどうかと… これをやるとリソースか関係でむちゃくちゃになるのでとりあえず作ったものは解放しましょうと言いたい.

とは言え今後自分がはまらないとも限らんので記録として書いておくことにしよう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1173 | 1174 | 1175 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»
Search
Feeds

Page Top