No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1172 | 1173 | 1174 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»

automake autoconf

使い方がよくわからない.configure スクリプトを生成できない.CVS snapshot からコンパイルできない.使い方本気で覚えようかなぁ?

OpenC++ Core

OpenC++ のパーサ部分(frontend)だけ欲しいと思っていたら丁度良く OpenC++Core なるものがあった.とりあえず普通にコンパイルできてテストのソースも読むことができてるので自前でパーサを作る必要が無くなって一安心.ただ,シェルスクリプトやテストの出力比較用ファイルが CR+LF の改行になっているのはいただけない… CVSから最新版を落とそうとしたらタイムアウトしたのも残念…

ロボコン

まったく知らなかったのだが中学生のロボコンがいつの間にやらやられていたことに気づいた.主催はNHKでは無く,全日本中学校技術・家庭科研究会というところらしい.よくわからない団体だが,とりあえずスナップショットぐらい載せてほしいと思わなく無い.とにかくWebでの情報提示は多いほうがよいと思ふ.

んで,本家のロボコンのほうは東海北陸の連中がぜんぜん受賞できておらず最近は弱くなったものだなぁと思ったのだがうちの連中はうちの連中で2チームとも地区大会一回戦目で富山高専に負けるとはなさけなひ.ま,自分がでたときも一回戦目で負けたので人のこといないけど… ルールの傾向とかが変わってきたのだろうか? とりあえず再放送するなら見てみたい.というか受信料払ってやるから再放送しろと.

工作

デッドスペースの有効利用のために棚というか台を探していたのだが適当なサイズのものが見つからないので木材を買ってきて自前で作ることに.久々にドライバー回したりピンバイスまわしたりで手にまめができたりしたけどとりあえず丁度ほしかったサイズのものが出来上がったのでよしとしよう.どうでもいいけど電鋸とかボール盤とかほしい…

春眠暁を覚えず

って要するに,春になると花粉症と風邪で外にでれないほどだるくて寝るしかないってことだよねと.

今日のボケ

頭がぼーっとしているとは思ったがベットと弁当を電話で聞き違えるとは… いかんなぁ.COINSのドキュメントも微妙だし… せめてまともなPDFがほしい.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1172 | 1173 | 1174 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»
Search
Feeds

Page Top