No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1079 | 1080 | 1081 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

発表練習延期

昼に起きたけど起き上がるのが一苦労というか頭回ってるよ.とりあえず練習無理そうなので延期してもらって寝る.エアコン効かせまくって寝る.暑いのはダメだが寒いのは大丈夫だ.

暑すぎる…

完全にダウン気味.明日の発表練習間に合わないんじゃないかなぁ.頑張るけど.

compiz 使ってみたいなぁ

ホストOSを Windows で.やっぱ無理かねぇ. VMware が3Dアクセラレーションをサポートしてくれればいいのに.つーか,VMware で Vista の Aero って動くのかなぁとか思ったらやっぱ動かないのね.むしろ Home Edition と Home Premium Edition がゲストOSとしてインストールできないというMicrosoft のライセンス規約なんてあったんだー.

PX-TV402Uを発掘

白箱につけてたのがいつの間にやら外れて隅に追いやられてたのでメインマシンにつないでみた.で,普通にテレビが見れるようになったのだけど録画をし始めると画面が白黒に… 誰が悪いのかよくわからないのでしばらく放置しておいてみよう.

XML Notepad 2007

XML Notepad 2007 よりダウンロード可能.Microsoft のフリーな XML エディタらしい.Tree状のデータを編集するエディタの動きを知りたくてダウンロードしてきたのだけど… 結構危なっかしい動きするなぁ.ルート要素が二つになったこともあったし.それはさておき要素の追加がAfter/Before/Childを選択する方式なのは使い易いのかなぁ? 実装上はそれが楽なのだろうけど使う側としてはどうなんだろうと気になる.あと,ドラッグは After/Before のみでChildへの挿入はしないみたい.ドロップ位置の表示の仕方は参考にしてみようかな.んで,やっぱテキストエディタみたいなカーソルって概念はないのかねぇ?

なにがわるいのやら?

GCC の 4.X 系列を使いたいのでコンパイルしたら 5回連続でブルースクリーン… 悪名名高いウイルスバスターを疑いやつを止めてみてもブルースクリーン.cygwin が古めなのが悪いのかと最新のにアップデートしてもブルースクリーン.GCC のバージョンがいけないのかと 4.1.1 と 4.2.1 を試すもブルースクリーン.結局何が悪いのかさっぱりわからんけどオプション変えてまたコンパイルしよう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1079 | 1080 | 1081 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top