No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1052 | 1053 | 1054 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

傘がない

買おうと思ってて忘れてた.雨が降らないと思い出さないが雨が降ると買いにいけない.ある意味デッドロック.

VMware Server とか

VMware Player はフリーだけど仮想マシンの作成が出来ない.で,QEMUとかでHDDイメージ作ったり既存の vmx ファイルを書き換えたり溶かしてたのだが….よく考えたら同じくフリーである VMware Server なら仮想マシンの構成も出来るではないか.何で今までことに気づかなかったんだろう?

寒い…

雪振るかなと思ったけど降らなかった.残念.

FireFoxでリンクを一斉に開く

FireFoxのAll-in-One Gesturesでジェスチャの軌跡上にあるリンクを一斉に開く方法があるらしいのでメモ.時々変な操作してるとリンクが開かれることがあるので存在は知っていたがどうやるのか調べもしてなかった.とりあえずデフォルトなら奇跡の最後に「右→上→左」でいいらしい.

Project Euler をやってみる

Project Eulerの問題を頭からいくらかといてみた.基本 Haskell 使ってるけど時々スタックがオーバーフローしたり遅かったりするので C++ を織り交ぜる.多倍長の演算とかはHaskelがとても楽でいい.まだまだ最初のほうなのであまり面白い問題ないけど順番にやっていこう.

浄水器壊れる

切替レバーがイカレて浄水に切り換えられない… まあ古いからなぁ.とうことで夜中だけど浄水器買ってきて取り付けた.今度のは液晶画面にカートリッジの交換までのカウントダウンが表示されるらしい.ボタン電池で動いてるのだけどどうせなら水流で発電してほしいもんだ.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1052 | 1053 | 1054 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top