No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 951 | 952 | 953 |...| 1219 | 1220 | 1221 || Next»

こんにゃくゼリーは小さいより大きいほうがいいなぁ

こんにゃくゼリーに安全指標決定 「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」とか見たのだけど,「逆に一口で飲み込めないほど大きくすること」とも書いてあるのだから大きくすりゃいいんだよね? 弾力そのままで巨大化に期待!

というか,こんにゃく「ゼリー」という名前が悪いのであって,あれをただの「こんにゃく」として売ればいいんじゃなかろうか? 「ゼリー」という言葉から連想される「柔らかさ」が誤解のもとでしょうに.それ故に丸ごと子どもに与えようとかする親が出てくるわけで.こんにゃくを丸ごと子どもに与えるバカな親はおるまい.

大体にして何で普通の「こんにゃく」には規制がかからないのか? わけわからん.とにかく現状のまま「こんにゃく」として売ってくれ.

そういえば

鍵の話が「不動産屋→管理会社→鍵屋」と回っているという話だったのだけど,一向に鍵屋からの連絡がない.これってそろそろキレてもいい頃かな?

今日は休日だった

おかげでラーメン食えなかった.

やる気も無くなったので帰る.

良く寝た

気がつけば時計が1周以上回ってた.たぶん15時間くらい寝た気がする.

まあ,冬眠の時期だからしょうがない.

さて,発表資料でも作りに大学行くか.

電車の中で暇なので

最近タクティクスオウガが順調に進んでいる.そして今日,ようやくブリュンヒルドを手にいれた.自軍ユニットの最高レベルは22.

ということで,これからようやく本番.世界の矛盾なんのその.死者の宮殿も潜らねば.そろそろネットで情報漁るのも良いかもしれない.

スチームクリーナーを試す

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018 とかいう物を4500円位で買って試してみた.

アマゾンのレビューを見ると賛否両論だけど,使い方考えれば便利.スチームあてるだけで汚れを落とそうとかいう思考が間違いで,ノズルにいらないタオルとか巻いてスチームで汚れを浮かせつつさっさと拭き取るのが正しい使い方だと思う.コンロ周りのこびり付いた油汚れとか簡単に無くなってくれるので有難い.4500円のおもちゃとしては優秀かと.

さて,お次は換気扇という大物を片付けよう.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 951 | 952 | 953 |...| 1219 | 1220 | 1221 || Next»
Search
Feeds

Page Top