No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 837 | 838 | 839 |...| 1108 | 1109 | 1110 || Next»

どうせなので

明後日締切りの会議に論文投げてみようかとか突然思い立った.スペース足りないのが難点なのだけどバッサリ切ってやれば何とかなりそうな気はする.とりあえずイントロをさらにやさしく書き直す方向で.

わーくしょっぷ

近場の浅草で開催.デンマークから強力な連中がゾロゾロやってくるという.

そして今回ホテル側に用意してもらった(レンタル)プロジェクタも例に漏れず光束が少なすぎて暗いのなんの.なにやらより強力なプロジェクタも無いことはないらしいが数日間のレンタル料で新品が買えてしまうお値段.しょうがないので強力なプロジェクタを取りに大学まで往復した.近場でよかった.

航空券購入

今度のPPLは北海道なので,電車じゃ疲れるから飛行機で行く.とりあえずスーパー旅割で予算消費を抑えようと思い年末にさっさと航空券を買おうとしたら,実は2ヶ月前にならないと購入できないオチが待っていた.予約は出来るのだけど.

ということで,2ヶ月前になったのでさっさと購入.忘れた頃にやってくる3日間で支払いをしなければいけないとか微妙に危険度高いなぁ.

寒い.というか,痛い!

日の出前にバイクで南房総に出かけたら痛かった.主に指的な意味で.

まあ,高速走ったら寒すぎるのは分かっていたのだけど,正直南房総の一般道を舐めすぎていた.微妙に高度が上がって寒くなる上に信号にも引っかからないので走り続けて冷える一方.途中でかなりやばい感じに手が痛くなってきたので一般道なのに自販機で一休憩とか.やっぱ冬場はバイクだと色々きつい.

エンジンの熱をフレキシブルなヒートパイプで手元に持ってくるとかできるとありがたいかも?

閑話休題.

水仙ロードを目的に出かけたのだけど,途中でハイキングコース(コンクリート舗装な山道)にバイクで迷い込んだ.日の出前に.山超えたら確かに水仙ロードに出られたのだけど,ぶっちゃけもう少し気の利いた案内が欲しかった気がする…

でもまあ,山の上できれいな日の出が見られたので良しとしよう.ぶっちゃけ寒すぎて気の利いたものが撮れてないのだけど.


さて,来週辺りには宝登山のロウバイが見頃になるかね?

色々と不具合

プリンターが文句を吐くだけでまともに反応しくれない.

電話線が断線して電話が通じない.

新年早々面倒事が多いなぁ.とりあえず来週はイベントがあるので正常に戻るのは再来週かなぁ.

衝撃的事実判明

ギリギリ予想範囲内ではあるけれど色々と準備期間が短くなるなぁ… あーめんどい.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 837 | 838 | 839 |...| 1108 | 1109 | 1110 || Next»
Search
Feeds

Page Top