No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 741 | 742 | 743 |...| 1108 | 1109 | 1110 || Next»

頭痛が痛い

ミーティング部屋が狭い上に人数多くて難しいこと考えたりとかすれば酸素足りないし暑いしで頭痛くなるよね.

閑話休題.

Haskell Platform の 2012.2.0.0 はまだ出ないのか.

バージョン上がったら厳しくなった?

GHC 7.0.4 だと問題ないのに GHC 7.4.1 だと type ambiguity があるといって見逃してもらえない.古いほうが型を決めすぎているのか新しいほうがお馬鹿なのか.

とりあえず型書くか.

寝坊するの巻

目覚ましがならなかったのか,鳴ったけど無意識に止めたのか,よくわからん.

とりあえず寝ずに輪講行くのが正解だったのか?

金環日食

曇りかなぁと思っていたのだけど奇跡的に晴れたので高い建物の屋上で撮った.ちょうど輪っかになったところで雲が出てきちゃったけど.とりあえず輪っかだけを見ても何を撮ったのかわからないという.






うーん…… もう一回り長いのがほしいなぁ.ロクヨンとかロクゴーロクとか.

閑話休題.

肉眼で普通に見ても欠けてるように見えなかったけど目に残る残像はちゃんと欠けていた.目が痛いのは寝不足のせいに違いない.

タイミングが悪い

チャーハン作ろうとして,温めた油に卵を投入して続けてご飯を投入したタイミングで佐川がピンポ~ン.指定した時間帯にチャーハン作り始めるのも悪いのだけど,2時間のうちの来てほしくない1分に来るとかタイミング良すぎ.

ということで,今日の晩飯は微妙に失敗したチャーハンでしたとさ.

閑話休題.

セグウェイは要らんけど UNI-CAB は欲しいかもと思った.

重心移動の感度を上げまくっておくと絶妙なバランスを取らないと動きまわるというおもちゃの椅子になりそうで面白そう.むしろ力を逆向きにかけるようにして絶対に立たない椅子とか.

つか,これってどのあたりをターゲットにした商品なんだろう? 「UNI-CUB(ユニカブ)は空港、水族館、ショッピングモール、図書館や博物館といった人が行き交う空間での活用を想定しています。」とのことだけど…… 確かにルーブル美術館でこれが貸し出されてたら使いたくなるなぁ.個人が持つのではなく施設が利用者に貸し出すといった利用を考えているのかね.となると玩具として買うには高いお値段になるのか……

吹割の滝

何となくいつも通り過ぎている吹割の滝を見に行ってきた.昨日の雨もあるしきっと水量が多くて良い感じだろうと思って真夜中に出発.いつもどおり日の出前には現地到着で他の観光客はほぼ皆無.代わりに物凄く寒かったけど.

とりあえず吹割の滝の手前(下流)の鱒飛の滝.水量が多いのか右側に定期的にミニ滝出現.

鱒飛の滝の上あたり.ND400で長時間露光ばかりなのでダイナミックな感じが今ひとつ.



そして本命の吹割の滝.ちょっと引いたところから.

つか,水が多すぎて滝の直前のロープの手前に流れができてしまっていて…… 直近で撮れなかった.残念.

あとは吹割の滝の上の方.




観瀑台その3くらいから.周りの木が邪魔で滝の全体が見えない.

もう少し水量が少なくても良かったかな…… 余計な流れの出来ない程度に.ま,少ないよりは良いか.とりあえず袋田の滝より好み.

閑話休題.

帰りは,吹割の滝から r62 で赤城山の東を抜け,R122 を草木湖まで登って,そこから三境林道で r337 へ抜けて梅田湖まで行って,そこから r66 経由で田沼へ抜けようとしたのだけど…… 梅田湖の橋の入口に下の理不尽な看板があったので失敗.

なぜに自動二輪だけなのか? 大型と原付が禁止されない理由を問いたい.

そして三境林道は落とし穴に気をつければ普通に通りやすい道だった.r337 の方が狭いし荒れてるしガードレールないし対向車くるしで危ない.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 741 | 742 | 743 |...| 1108 | 1109 | 1110 || Next»
Search
Feeds

Page Top