No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 736 | 737 | 738 |...| 1105 | 1106 | 1107 || Next»

Xが不安定すぎる……

出張先を Google map で下見しようとスクロールしまくっている時に何度も落ちた.負荷をかけると落ちるのか特定の命令で落ちるのか.ハードウェアがへたってきたのかソフトが悪いのか.ようわからん.

とりあえずドライバ変えるか.と,思ったら,別の候補をインストールできない…… 

閑話休題.

先週 BOOKOFF Online に送っておいた物達の買取額が連絡されてきた.BDが予想より高かったかなという感想.

これまでに売った累計:678点で41,718円.そのうち,8,242円がBDやCD計11枚の貢献なので,書籍では 667冊で33,476円.平均ほぼ50円/冊.まあ,2/3はラノベなのでそんなもんか.

閑話休題.

自身訓練に備えた放送設備の確認のための放送があったのだけど,放送開始のピンポンパンポ~ンの音量がデカすぎてダメージというか麻痺を食らった.聞こえるように大音量なのはいいけれど,デカすぎもよろしくないと思う.

定期的な異音がすると思ったら

固定電話の受話器がズレてて音が出ていたというオチ.音が小さかったので発信源の特定に時間食った.固定電話とか使わないし邪魔なので電話線から外しておいてもいい気がするなぁ.

大掃除

「必要かどうか悩むものは要らない」の原理に基づきお片づけ.移動は片付けではない.

そして埃をかぶったのでまた風邪引くかもしれん.

黒くて速いやつ出現?

とりあえず研究室の初夏の大掃除宣言発令.まあ,宣言を発令しないと自主的に掃除するひと少ないしね…… ちょうど先週に排水口だけは徹底的にやっといたけど.パイプユニッシュさいきょう?

閑話休題.

テラフォーマーズの第0話的なものは単行本に載ってないのよね.続巻に載るのかしら? 

閑話休題.

R352の枝折峠の開通予定を見たら,災害復旧工事のために「10月1日開通予定」とかになっていた.……冬季閉鎖って11月初旬よね? 今年は1ヶ月強しか開通してない国道にレベルアップか.

残雪からくる白い冷気とか見に行きたかったんだけどなぁ,残念.

とどのつまり

新しい情報を登録するだけのつもりが古い情報を全削除しちゃったから錠が開かなくなっていたと.どんな操作しでかしたんだろ……

ひと仕事終えた、次に行こう

とりゃーず DP=動的計画法 が至極自然だと思い込んでいる時点で一般人では無い,ということに気がついた.確かに競技プログラマとかアルゴリズム屋とかでない人は DP という略称も聞かないだろうし,そもそも動的計画法自体も稀な出会いな気がする.もう少し気をつけんと.

あとは Tester の定義のための DSL をやっぱ用意しておかないと必要以上に難しく見えてしまうなぁ.そのうちどうにかしよう.

準同型も非一般用語よね…… つか,セミリング準同型は素で hom hom なんだなぁ.hom hom しようぜ?

閑話休題.

まだまだ仕事の山場は続くぜよ.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 736 | 737 | 738 |...| 1105 | 1106 | 1107 || Next»
Search
Feeds

Page Top