No Such Blog or Diary
本土最北端の宗谷岬とかへ
んで,天気が回復して銀泉台の紅葉.シャトルバス(後払い片道500円)で林道を登ったところからの眺め.
シャトルバス降りて入山簿に名前書いててくてく登って第一花園?を眺める.とりあえず目的の紅葉が見られたので満足.
だがしかし,それなりに勾配があるのに直前の土砂降りで地面がぬかるんで滑りやすくちょいと危険.
こんなところでコケるのも嫌だし足元が汚れるので上の眺めを写真におさめてさっさと降りることにした.写真撮る時間を含めて往復50分.ガイド付きの観光客の団体があまり適切でない靴を履いてこんな道をノロノロと降りるもんだからその後ろの登山装備の爺が苛ついてガイドにキレる場面もあったりとか.まあ,どっちもよろしくないね.
そして今日はしほろ温泉プラザ緑風によって休憩.500円.温泉4つ目.写真忘れた.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
アポダイゼーションフィルタ入りでAFなレンズが出るそうで
- 2014-09-19 (Fri)
- 一般
フジノンレンズ XF56mmF1.2 R APD が12月に発売されるっぽいことを知った.「世界初」って部分は AF に掛かっている.
現在唯一のアポダイゼーションフィルタ入りレンズである STF と比べてどうなんだろ? STF の発売は 1998年12月なので,16年分の技術差が出るのか出ないのか.とりあえず,最大撮影倍率をもうちょっと頑張ってもらいたかったかも.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
SEL1635Z の発売日は11月7日か……
- 2014-09-18 (Thu)
- 一般
8月とかいう噂から3ヶ月遅れでようやく発売.悩ましい.時々24mmでは足りないことがあるので 16mm が欲しい気もするのだけど,ぶっちゃけ500g強ってのは重たい……
どこか超広角が必要そうなところに出かけるときに考えるか.雲竜渓谷とかまた行きたい気分だけど.
閑話休題.
これをまたキタムラでポチると楽天カード止まるのかな.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -


























