No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 507 | 508 | 509 |...| 1217 | 1218 | 1219 || Next»

死ぬる

貫徹後に朝飯食わずに朝に寝たせいか3時間後に目が覚めて頭痛くてふらふらで寒気がする.

機械的な操作なのに人手でやる

人手でやる意味ないよな…… 事故の元だよな…… 時間の無駄だよな……

なんで Excel ファイルで手に入ったデータを Word ファイルにペーストしてかなきゃならんのか意味不明だし…… この Word ファイルを元に事務がまた整数値を拾い上げるんだよな…… Excel で通せば手間も事故も減るだろうになんでだ…… ミスっちゃ困るもんだろコレ…… わざわざミスる可能性を追加して何がしたいんだ……

とか言う無駄の多さが理解できない作業に頭が警告を吐きまくる作業に一日かかるのであった.来年までにどうにかしたい.せめて Word を排除したい.

あと,後出しジャンケンするのヤメレ.

クロネコヤマトのウェットティッシュ沢山

ポイントが700ちょっと残ってたので,使いみちのありそうなウェットティッシュに変えてみた.100ポイントで3つなので全部で21個.

使い切る前に干からびるかもしれない.年末に実家に持って帰ろう.

完全否定と部分否定

どうも完全否定と部分否定をごっちゃにするのが多いような? ここらをちゃんと区別できないのは何が悪いのやら.よくわからん.

今日から冬

今日が立冬なので冬が始まる.でも長袖のワイシャツだけでもまだ微妙に暑い.

こたつを出す(こたつ布団をセットする)かどうか悩ましい.早朝寒いけどまだ邪魔な気もする.

今日の謎

クラフトテープは表面がツルツルなのに,布テープはツルツルじゃないのは何故なのか? 理由が分からん.ツルツルの布テープとか見たこと無い気がするし.製造上の問題なのだろうか?

とりあえず,ダンボールの底面に布テープを使うと滑りが悪くて困るので,ツルツルなクラフトテープはダンボール梱包用と思っとく.紙製だから再生するときにも邪魔にならなさそうだし.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 507 | 508 | 509 |...| 1217 | 1218 | 1219 || Next»
Search
Feeds

Page Top