No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 452 | 453 | 454 |...| 1230 | 1231 | 1232 || Next»

海を渡る

日中に海沿い(R8沿い)を回収しつつ佐渡汽船のフェリー乗り場へ.あいにくと天気は雨.

そして今日の最終便(19:30)で佐渡島へ渡る.金土日に乗って次の日以降に帰ってくるとフェリー代が安くなるキャンペーンがあったので今日中に渡りたかった.2等船室で2万円になるので往復割の正規料金に比べて7千円弱ほど安い.

閑話休題.

「糸魚川という名前の川はない」ということに今更ながらに気づいた.糸魚川の R8 で川を渡る度に名前をチェックして「この川は糸魚川じゃないな」とか思ってたのだけど,端から端まで走ってみても糸魚川という名前が見つからず,もしかしてと思って調べてみたら無いものを探していただけだったというオチだった.

なんでそんな地名になった……

勢い余って

朝8時前に謎の海岸に到着.

能登半島の付け根.車で走れる砂浜「なぎさドライブウェイ」の少し南.

ということで,ここから北陸の道の駅を巡る.今日は能登半島一周コース.

7番目に行った道の駅千枚田にて.白米千枚田とかいう観光地のようで,夜はLEDライドによるライトアップもあるらしい.


今回は時間がないので無視したけれど,また今度時間のあるときに来てみたい気がする.

その後高岡まで一周して本日終了.

学科の端末で LLVM + Clang をビルドしたかった……

が,まず cmake 入ってない罠.

続いて,python が 2.6 しか入ってない罠.

これらをローカルにビルドして LLVM のビルドにかかったら,またも何かが足らずに失敗.

とういことで,時間切れで諦めた.素直にパッケージ入れてもらったほうが早い気が.

プロポリスのど飴

ドラッグストアでマスクとイソジンうがい薬を買っていたら呼び止められて,喉の痛みに効くのはこいつだよと進められたので試しに買ってみた.UHA プロポリスのど飴 PREMIUM とかいうやつ.とりあえず,プロポリス入り自体が初.

食べて(なめて)みた感想:とりあえずちょっとピリピリするのは面白い.そして味自体はなんとも形容し難いもので…… 何となく似たような味を知ってるはずなのだけど何の味だか思い出せない程度.喉のケア能力についてはまだよく分からない.

総じて悪くないので面白い味ののど飴として良いかも知れない.

腹が減る

咳でカロリーを消費しているのだろうか.とても腹が減る.何となく昨日をピークに回復方向に向かっている気がする.

だがしかし,会議の部屋が寒いのはどうにかならんのか.

思いのほか声が出ない

マイクで話すから大丈夫だろうとか思ってたらそもそも音が出ないという.あるところより上の音が出ない.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 452 | 453 | 454 |...| 1230 | 1231 | 1232 || Next»
Search
Feeds

Page Top