No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 358 | 359 | 360 |...| 1234 | 1235 | 1236 || Next»

ネットワークの負荷が高いのだろうか

先週火曜と今日と,SINET の福岡1 が落ちた.オンライン授業になってトラフィックが増えたとかが原因なのだろうか? とりあえず,バックアップ回線での接続は維持されるのだけど動画とか見られなくなるし Moodle も繋がりにくくなるし,とても困る(困るというか面倒が増える).

実際のところ各所の大学がオンライン授業に移行したことによるネットワークの負荷ってのはどの程度なのだろうか.受講者側の負荷を気にする話はよくあるのだけど,基幹への負荷は誰か調べてるのかな?

眠い

試験までの仕込みが 1セット片付いた.遠隔対策に各問題5倍用意とかメンドイすぎる.各種問題をランダム生成できるプログラムとか組んだのは手間が増えたのか減ったのか(来年以降楽できるが).

とりあえず,これで連休が連休になるぜ……(雨っぽいけど)

Xperia 1 II に乗り換え

ポチっといたのが届いたのでささっと移行.指紋センサがまともに働くのがよい(Xperia 5 は反応が悪すぎた).

また大雨

午前2時,嘉麻市からの「警戒レベル4」なエリアメールが届いた.河川が氾濫する恐れのある水位になったらしい.でもここは嘉麻市じゃないし高台なので無視.

というか,先週から嘉麻市・田川市・福智町のが大量に届いている…… 周りはヤバそうなのだろうか.

そして全く同じ内容のが 10分後にまた来た.これは人々を叩き起こすためなのか?

いろいろ片す

まず電話の修理.修理の人が来て調べてもらったら,NTTの基地局から建物まで来てるラインが死んでたとのこと.幸いにして空いてるラインがあったのでそれに付け替えてもらって修理完了.NTT側のラインの故障だったので工事費無料.めでたし.

次にガスの点検.こちらも点検の人が来てチェックした後に警報機を新しいのに変えて終了.特に問題なし.めでたし.

以上がささっと片付いて思ったより午前に時間があったので免許の更新も.家からでかけて帰ってくるまで1.5時間程度.混んでなかったと思うけれど,窓口数も減らされていたので最大7人待ちくらいの行列に並んだ.次は5年後だ(新しい免許を取りに行かなければ).

ヘルプを求められるのだが

とりあえず,まともな情報をよこせ.話はそれからだ.情報がなければ対処なんぞ考えられるわけがない.

というか日曜夜に質問多すぎだろ.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 358 | 359 | 360 |...| 1234 | 1235 | 1236 || Next»
Search
Feeds

Page Top