No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 289 | 290 | 291 |...| 1235 | 1236 | 1237 || Next»

「オンライン面談」

最近,一般のサービスの「オンライン面談」のクライアント側を 2回体験したのだけど,両方とも「画面共有はインターネット経由だけど音声は携帯電話」ってなってて不思議な気分だった.今日の相手は慣れてないっぽくて電話片手に作業してて動きづらそうだったし…… なぜ電話?

世間一般にはこの形態のほうが安定するのだろうか.「ネット + PC」より「電話」のほうが接続安定性が高い気もする.PC でトラブルがあっても電話の方で対応できるだろうし.あとは最近だとネットも無線化されてて不安定なこともあるのかな.

だがしかし,自宅は携帯の電波のほうが不安定なんだよね…… どっちか選択する自由をくれ.

ドーナツ食いたかった

ふとミスドの「オールドファッション ハニー」が食いたくなったので買いに行ってみたのだけど,運悪く(?)置いてなかった…… とても残念すぎる.

送料とは?

「253円 + 送料350円」と「204円 + 送料350円」を一緒に買ったら,まとめてひとつのメール便で届いた.送料700円のままで.

てっきり別々に届くから送料別カウントかなと思ってたのだけど,そういう訳でもなかった.こうなると「送料」って何なんだろう? とかいう素朴な疑問が湧いてくる.

まあ,発送のための作業料金も送料に入ってるって感じかね……

普段使わない道を通って買い物へ

スーパーへ買い物に行くのに普段通らない道を通ってみた.最短路で移動しろとかの要請は出ていないので車から降りなければ多少遠回りでも問題なかろう.

ということで,まだ通ったことのなかった夜須高原のとこの福岡 r595 を通ってみたら,そこそこ険道だった.コンクリ部分の坂がちょっとキツめなのと,大雨で流れ出たゴミやら落石やらがちょっと邪魔なのと.等高線のある地図で見ると,そこそこの傾斜を直登気味に無理矢理登ってる感があって面白い.

そういや傾斜計は持ってないな…… スマホで測ってもそこそこの精度が出るのだろうか? 今度試してみよう.

タンクのドレンを確認

この前のドレンホースにサビが溜まってたやつ.給油口周りに水を垂らしてみたら普通に下から抜けてきたのでとりあえずドレンは問題なし.

そして前回タンクを下ろしたときにタンク内に水が溜まってないか調べておけばよかったかなとか今更になって思った.どうなんだろ?

んー?

"回答は目的外には使用しない" って言ってるアンケートがその目的を明記してないのは何なのだろう? 怪しい.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 289 | 290 | 291 |...| 1235 | 1236 | 1237 || Next»
Search
Feeds

Page Top