Home > 一般 > バイクに火を入れた

バイクに火を入れた

冬眠させてたバイクにバッテリーを繋いで端子のボルトをスパナで締めてたら思いのほか回ってスパナが反対の端子に触れてしまい火花が飛んでバイク内に落ちていった.まあ,何かに燃え移ることもなく,ボルトの端が少し欠けた程度なので問題なし.

閑話休題.

全体の様子見にちょっと篠栗(若杉山)までお出かけ.

とりあえず,八木山バイパスが終わった辺りのローソンの交差点から入って荒田高原まで登って林道の様子見.林道 蛇谷線は今日も通れない(当然).いつかここから米ノ山展望台まで行ってみたいところ(歩けばいい).

ちょっと下って林道 若杉線.当然通れない.通れれば米ノ山展望台の少し下に出られるっぽいのだけど……

そしてその周辺のモミジ(新緑).ちょっと斜面の方向的にうまく日が差さないのは残念かも.


そこからだいぶ下って第二十三番札所のところの白い桜.遠目で八重かなと思ったけれど,近くで見たら八重ではなくて大きなウェーブした花びらの一重咲きっぽい.


さらに下って R201 交差点のところの八重.だいたい見頃過ぎだったけれど,ここのはまだ見頃っぽい.

そして帰りは筑前山手駅のところから裏道に入って八木山峠のすぐ下までワープしてみた.まあ,車で来ても多少バックするかも程度で通れそう.

途中にあった林道 谷口線の入口は開いていた.そのうちまた来たら突っ込んでってみよう(地図を見る限りでは行き止まりっぽい).

ということで,特に調子悪いとこもなく動いてくれましたとさ.めでたし.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > バイクに火を入れた

Search
Feeds

Page Top