No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1114 | 1115 | 1116 |...| 1136 | 1137 | 1138 || Next»

Ornithopter

Project Ornithopterによると

noun An aircraft that derives all of its thrust and nearly all of its lift from flapping wings. In addition, an ornithopter retains 'bird like' characteristics such as its main wing in front and its stabilizing surfaces aft.

とのことで,鳥と同様に羽ばたきして飛ぶものらしい.鳥の詩でも聞こうかと Air 初回版のサントラの名前ってこんなんだっけ?と検索をかけ,単語を知ってから5年後にやっとその意味を知りましたとさ.ところで,私の Ornithopter はどこへ行ってしまったのやら... 見つからん.飛んでった?

考えていることがよくわかりません.芸を覚えさせるにはどうしたらよいのだろう? 一般には覚えないといわれているけど,本人が面白ければやるだろうし.ゲームでもしてくれると面白いのになぁ.

とある問題

「100 未満の整数の組で,逆数の和がちょうど 1 になる組み合わせを列挙せよ.」という問題をとあるところで見つけた.2^100 の組み合わせをやればいいのだけど何かうまい方法はないのだろうか?

今日の5の2&みなみけ

この2つが Amazon のお勧め本の上位に食い込んでいたのでそれらを消去するため購入.どっちも面白かったので良い買い物であった.とりあえず「立ってろ」に一票.

昼飯

今日は輪講が長引いたので12時半に生協へ昼飯を買いに.既に食べられるものは存在せず,不明な物体が棚に並ぶのみ.品揃えどうにかしてくれよ~,と思わなくもないなぁ.この前のたこ焼きおむすびはたこ焼きソース付けののりが入ってただけだし... はぁ.

睡蓮&星座

期間限定らしいが Leaf の 鎖 -クサリ- の OP/ED テーマ曲「睡蓮」 「星座」のMP3が無料でダウンロードできるとのこと.当然のごとく両方ともダウンロードしてプレイリスト行き.ありがたや.なんとなく気に入ってプログラム書いてゲームのアーカイブから ogg ファイルを抜き出してたけど,アーカイブ中のファイルはフルじゃなかったし...

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1114 | 1115 | 1116 |...| 1136 | 1137 | 1138 || Next»
Search
Feeds

Page Top