No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1067 | 1068 | 1069 |...| 1171 | 1172 | 1173 || Next»

帰る

18切符を使うタイミングがこの週末しかないので山北の桜を見つつ実家に帰る.御殿場線山北駅には線路沿いに桜が植えられていて,カメラをもった大量の人間が線路をまたぐ橋の上から撮影をしていた.とくに,電車が桜の中を通過する様子がねらいらしい.が,御殿場線は30分に一本のペースなので橋の上の回転が悪く,スタンバってる連中もなんとなくお疲れの様子だった.

続き

自分の居座る部屋は大方の片づけが終了.とりあえず雨が降る前に入り口にマットを配置したい所存.

研究室模様替え

めちゃくちゃつかれた.もう机運びたくない.

eclipse が動かない…

なんかswtのライブラリへのパスの指定あたりでおかしいらしいけど… いろいろやったけどどこかで根本的に間違っているに違いない.明日からは部屋の移動で何も出来ないだろうからまた来週考えるか.

灯台盛況

「東大生協」の打ち間違えなのだけど google さんは頭がよくて「もしかして: 東大生協」と言ってきてくれる.みんな打ち間違えるのかねぇ? そして,もしかしてで検索し直さなくても東大生協がトップに出ていたりするのは何でだろう?

Linux の antivirus

必要性が見出せない気もするのだが,大学のネットワークを使う為のルールに「ウイルスチェックなしの利用」を禁止する項目があってくれるので avast! を入れた.amd64 環境に i386 なパッケージを --force-architecture で突っ込んでる時点で怪しい気もするけれど…

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1067 | 1068 | 1069 |...| 1171 | 1172 | 1173 || Next»
Search
Feeds

Page Top