Home > Archives > 2018年11月18日

2018年11月18日

久々に阿蘇に行く

天気予報的に雲海に出会えそうな感じだったのでエイヤッと阿蘇へ行ってみた.

朝4時ちょっと前.南小国のファミマ in 霧の中.期待膨らむ.

そして4時半前に阿蘇スカイライン展望所.勝った.

5時半ごろ.明けの明星がフレームに登場.東の空が微妙に赤くなり始める.

6時.露出をあげると雲海がよく見える.そして寒い.

7時前.日の出.だいぶ風が出てきてて雲海が散らされてしまったか?


ということで,日の出ちょっと前から吹いてた風が残念だったけれど久々の阿蘇で雲海に出会えたのでそこそこ満足.

だがしかし,ついでに R57 二重峠トンネルの工事現場でも眺めてみようかと思ったら雲海に邪魔されて全然見えないという罠が.雲が晴れるまで待つのは眠たいからさっさと帰ってきてしまったので工事現場はまた今度(雪でも降った時に?).

閑話休題.

かぶと岩展望所のところは展望の利くところに三脚ずらりだったので諦めた.日の出2時間半以上前から頑張りすぎな方々が多すぎ…… たまたま今日が混んでたのかいつもこんな感じなのか分からんけどもうちょいスペースがほしいかも知れない.展望の利くところを2段とかにするとか.百円入れたらゲートが開くとかいう仕組みでもいい.

Home > Archives > 2018年11月18日

Search
Feeds

Page Top