Home > Archives > 2018年11月14日

2018年11月14日

「定期試験の準備に差し支える」?

クオーター科目の試験期間中にセメスター科目の講義をすると「定期試験の準備に差し支える」からよろしくない,らしい.よく分からん.

これはつまり「日々の復習なんぞろくにせずに試験直前に全部詰め込んでるよな? その詰め込み時間が減るのはよろしくないよな?」という一夜漬け推奨の考え方に見えるのだけど,そんなんでいいんだろうか.実際のところ試験直前に詰め込むってのが圧倒的に多いってのは分かるんだけど…… そもそもそこをどうにかしないとキャッシュメモリ的な状況になってて意味ねーと思う.

というか,ここらは実際にそうなのか確かめる方法が思いつかないので悩ましい.どこかに壮大な実験をした研究はないものか.単純に緩いだけでは諸々うまく行かないというのは何となく共通認識になってる気もするが……

Home > Archives > 2018年11月14日

Search
Feeds

Page Top