Home > Archives > 2015年12月25日

2015年12月25日

紀伊半島へ

とりあえず早朝の白鷺城.暗くても白い.前回近づいた時には雨だったのでついでに寄ってみた.

そして神戸ポートタワーのとこへ.駐車場は30分200円.微妙なお値段.

隣の海洋博物館が開くまでの時間つぶしにポートタワーに昇る.景色は悪くないけれどあまりすごくもなく.


展望台の下層には床が透明になって下が見えるところもある.人がいないとガラスが曇ってて,人が近づくとセンサーに拾われて曇りがなくなるっぽい.

10時になってから海洋博物館へ.ここのカワサキワールドが目的.

カワサキワールド内は撮影OK.

ということで色々と見て回って,ユーロトンネルのシールドマシンとか川崎なのかと思いつつ,KSR は昔のを置いといて欲しかったなぁという感想.KSRはまたがったりしても OK っぽい.


売店には Kawasaki グッズも売っていたけれど琴線に触れるものが無かったので結局何も買わなかった.ポートタワーと海洋博物館の両方に入れるチケットで1000円だった.

そして次の目的地へ移動するのに大阪を抜ける.途中で買ったサンミー.こち亀で存在を知ってはいたけれど実物を食べたのは初めて.まあ,菓子パン.

大阪を抜けて奈良に入るところで次の目的地.R308 暗峠.

とりあえず,暗峠に至る坂が酷い.ちょうど 2L のペットボトルがあったので水面の傾きを確認.この傾きだけど国道.


峠手前の分岐.左の狭いコンクリート道が国道.対向車が来るとちょっとめんどい.

この後,更に R308 を東に進んだ先の県立矢田自然公園付近で大きなトラックが対向車としてやってきて,100m バックを食らった.なぜあのサイズでこの道に突入してきたのか.謎.

そして今日の風呂.道の駅飯高駅のいいたかの湯.640円で貸しタオル付き(バスタオルは別).お湯はあまり特徴がないような?

Home > Archives > 2015年12月25日

Search
Feeds

Page Top