Home > Archives > 2015年12月06日

2015年12月06日

車の保険を見直す

3年間事故もなかったので保証を下げて安くすべきなのか,そろそろ気が緩んで自爆するから保証を増やすべきか,悩んだ結果ノンフリート等級が上がって安くなるから自爆に備えて特約を追加することにした.

山深いところとか遠出したところとかで自走不能になった時に,車のレッカー移動費をカバーする特約は付けてたけれど本人の移動費をカバーする特約を付けてなかったので,今回それを追加.自分の行動範囲を考えるに,費用対効果がとても良い気がする.あとは最近流行りなので車両保険の条件に地震・噴火・津波を付けてみた.

だがしかし,山奥の道を走ってる最中に谷底に落ちた場合,車はレッカー移動じゃないし本人は救急車での搬送だろうから,この特約をつける意味があるのかないのかよくわからない.

Home > Archives > 2015年12月06日

Search
Feeds

Page Top