Home > Archives > 2014年12月27日

2014年12月27日

御在所岳で樹氷を見る

青空に樹氷が映える.見られて満足.



アップ.

下界は雪なし.

そして曇りだす.

最初のロープウェイで乗り込んだ時には晴れてていい感じだったのだけど,そこから30分くらいで雲が増え始めてそれ以降はあんまりきれいな青空は見られなかった.たまに雲の隙間にでてきた青空を狙ってカメラを構える程度で.もうちょっと晴れててくれると良かったのだけど.

閑話休題.

麓のロープウェイ駅の8時半頃.チケット販売は始発の5分前で8:55から.8時半頃から少しずつ周辺にうろつく人が現れて,8:50には10人位の待ち行列だったか.なお,駐車場にはまだまだ空きがあった.

ロープウェイを支えてる6号塔.高さ61mで日本一だとか.

そしておみやげ.6号塔を模した 61cm の箱.

スキー場は年明けの2日からなのでガラガラ.初級者用斜面のリフトのテストか何かでサイレン鳴りまくりだった.

閑話休題.

寒さのせいなのかα7sのレンズ認識が怪しくなり,「フォーカス・レリーズできない → ブラックアウト → レンズ再認識」が何度か起きた.前にもレンズ認識が怪しくなることがあったのだけど再現方法がわからないので修理にももっていけない.撮りたいときに撮れないカメラとかタダの錘でしか無い.どうにかんらんものか.

Home > Archives > 2014年12月27日

Search
Feeds

Page Top