Home > Archives > 2014年12月30日

2014年12月30日

metapost と戦う

久々すぎて metapost での作画に意外と時間を食った.基本的にこう,metapost でアルゴリズム動かして途中結果を図として吐かせようとかやっているのが原因なのだけど.一枚一枚はうまく描けてるけどまとめて合体させると変なゴミがでちゃうとか,ループカウンタの値を TeX で typeset するラベルにカラーで突っ込みたいけど TeX で色つける方法がよくわからんとか(LaTeX ではない).

metapost 以外にも windows で使ってる emacs が落ちまくるとかいう現象とも戦った.これに関しては新しいバイナリ取ってくるのが速い気がする.

閑話休題.

1.5ページ予定が2.2ページコースでちょっと予定オーバー.他の部分ができてないのでとりあえず放置しといて後で調整しよう.

Home > Archives > 2014年12月30日

Search
Feeds

Page Top