Home > Archives > 2014年12月26日

2014年12月26日

いまひとつのシェルスクリプト

とある研究者の作ったオープンソースのプログラムを取ってきて,コンパイルして,いざ動かそうと思ったらシェルスクリプトがカレントディレクトリをそのシェルスクリプトのあるディレクトリに移してからの実行しか想定してないものだったので別のディレクトリからパスを付けて実行したら意味不明な動作を起こして時間を潰した.

結局のところそのスクリプトのあるディレクトリの親ディレクトリに戻って別のディレクトリに移ったところの別のシェルスクリプトを読んでたのが原因なのだけど,そういう時にはちゃんと自身のパスを取得するように処理してほしい.もしくはそういう制限があることを明示してほしい.

さて,とりあえず動く環境は整ったが今度は入力ファイルの形式が……

Home > Archives > 2014年12月26日

Search
Feeds

Page Top