Home > Archives > 2013年12月23日

2013年12月23日

コンプレッサーが届かないので雪でも見に旅に出る

とりあえず小石原で雪積もってた.いわゆるチェーン規制状態で,北側の坂は下りたくない程度に滑りそうだった.南側の坂は平和だったけど.

そして阿蘇へ行こうと出かけたはずが由布院に到着.黄金色の笹を見たいなぁとか思ったので.この r11 は展望台までに小さな駐車スペースを作ってくれたりしないかな.展望台だと街を見るにはいいけど笹を見るにはよろしくない.あとは笹の斜面を登っていくような道はないのだろうか?

ついでなので峠を超えて海地獄へ.今日は鳥居の方へ入れた.でも相変わらず湯気がすごい.

閑話休題.

18時にコンプレッサー(EWS-30)が届いてビード上げに成功.寒くてタイヤが硬いせいか定格の数倍の圧力を加える事になったけど大丈夫なんだろうか?

ビードが上がらない,コンプレッサーも届かない

KSR のホイールとタイヤを変えてしまおうかと思ってタイKSR純正アルミホイールに K180 を組み付けようとしたのだけど,手元には小さな空気入れしか無く色々と頑張ってみてもビードが上がってくれない.もうちょっと大きな空気入れかコンプレッサーが無いとキツイ.

ということで,Amazon でコンプレッサーをポチったのが土曜の昼過ぎ.埼玉から発送されてお急ぎ便で今日の午前到着予定.

が,今朝ネットで荷物の問い合わせをしてみたらステータスが「調査中」.そして現在地が熊本.これは放っておくと今日中に届かないかと思ってサービスセンターに電話で問い合わせみたら,熊本に誤送されてるから福岡にリダイレクトするけど3ホップになるかもしれないのでお届けは夜かも,ということらしい.残念.クリスマスやら年末やら荷物が増えとるっぽいので誤送も増えるわな.

前回誤送を食らったのはいつだったか忘れてしまったけれど,あの時は静岡から東京への荷物が東北にお出かけしてたっけ.それに比べればまだマシか.とりあえず13年に2回のペースで誤送を食らうらしい.

さて,阿蘇まで雪でも見に出かけてくるか?

Home > Archives > 2013年12月23日

Search
Feeds

Page Top