Home > Archives > 2012年03月16日

2012年03月16日

フロントフォークのねじれを直した

1ヶ月前にコケた後に放置しっぱなしだったのをようやく直した.タイヤを蹴るとかいう荒業もあるけれど,テキトウすぎるのも嫌なので,アルミの角材2本をフォークの上部と下部に固定してズレを見つつ修正する方向で直した.ぶっちゃけ萩自動車学校のページ に丁寧に書かれているのでこれと同じ事をしたと.

感想:ねじれを取ったら快適に走れるようになった!

やっぱコケると捩れるんだな.1mの角材の先端でのズレは2mmもなかったのだけど,その程度のズレでかなり不快になるのね.日々のメンテナンスは大事かも知れん.

静岡の土産?

伊豆:わさび

東部:アジの開き

中部:こっこ

西部:うなぎパイ

……

こんなんで合ってるか?

Home > Archives > 2012年03月16日

Search
Feeds

Page Top