Home > Archives > 2012年03月31日

2012年03月31日

書留の追跡番号は受け取った人間には分からないのか?

昨日,三井住友からの郵便の不在届が入っていた.そういえばカードの期限が来月なのだからそろそろ新しいカードが来るころだよねと.とりあえず疲れていたので昨日は放置した.

んで今日の昼,三井住友からの郵便物が配達されてきた.ちょうど家にいたのでその場で受け取りをした.再配達されてきたようだし昨日の不在届はもういらないよな……?

あれ,そもそもこれって再配達なのか? 郵便で不在時だった時には再配達依頼なしでも再配達になるんだっけ? とりあえず追跡番号を確認して昨日の郵便物なのかどうか確認しよう…… あれ? 番号がわからない.

結局郵便局まで行ってみたらもう一通の書留が来ていたので再配達ではなかったのだけど,同じ送り主から1日ずれで書留が届くとか思わないので再配達と間違えて不在票捨てるところだった.危ない.

とりあえず追跡番号を受取人が確認できる仕組みが欲しいぜよ.

Home > Archives > 2012年03月31日

Search
Feeds

Page Top