Home > 一般 > フロントフォークのねじれを直した

フロントフォークのねじれを直した

  • 2012-03-16 (Fri) 18:56
  • 一般

1ヶ月前にコケた後に放置しっぱなしだったのをようやく直した.タイヤを蹴るとかいう荒業もあるけれど,テキトウすぎるのも嫌なので,アルミの角材2本をフォークの上部と下部に固定してズレを見つつ修正する方向で直した.ぶっちゃけ萩自動車学校のページ に丁寧に書かれているのでこれと同じ事をしたと.

感想:ねじれを取ったら快適に走れるようになった!

やっぱコケると捩れるんだな.1mの角材の先端でのズレは2mmもなかったのだけど,その程度のズレでかなり不快になるのね.日々のメンテナンスは大事かも知れん.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > フロントフォークのねじれを直した

Search
Feeds

Page Top