Home > Archives > 2012年03月03日

2012年03月03日

色々と面倒すぎる

実験のためのテストデータ生成プログラムが OCaml で書かれているのだけど,Amazon Linux のリポジトリに OCaml なんぞ入っていない.CentOS のリポジトリとか EPEL のリポジトリとか登録しても OCaml が無い.

これが関数型言語を使うことで被る不利益というやつか…… これだから関数型プログラマは,とか自分が言いたくなる場面に出くわすとは思わんかった.

さて,とりあえず C に移植するか.他の Linux の AMI 使えばいいのだけど誰の作ったイメージなのか分からないものを使うのは非常に抵抗があるし.

続き:

自前のデータ生成プログラムで作った入力を食わせたらエラーが出た.なんでだろうと暫く謎だったのだけど,ソースコードを読んでみたら,入力ファイルの名前が特定のフォーマットに従っていないとエラーが出るという仕様…… さすがにパッと思いつくエラー原因ではなかった.

そして scala-library.jar が無くて怒られるから AMI の作り直し…… ついでだから s3cmd も入れておこう.

Home > Archives > 2012年03月03日

Search
Feeds

Page Top