Home > Archives > 2011年12月26日

2011年12月26日

VMwareServer の webインターフェースを ssh のフォワーディング経由で使うとき

902, 8222, 8333 を転送すべし.8222だけでもVMの状態を見たりとかはできる.902と8333を転送しないとコンソールが使えない.ポート番号よく忘れるのでメモっておく.

閑話休題.

ぶっちゃけサーバ群は VMware 使わずに KVM でどうにかする方が正しい気がする.

悲しいことその2

予約してた航空便が無くなったのも悲しいのだけど,菅野ひろゆきが先週亡くなっていたとかいうのは更に悲しい.とりあえずご冥福をお祈りしつつ,むしろ幽霊になってでもゲームを作り続けるってほうが本人幸せだったりしてと思わなくもない.ミステリートの続きとかどうすんだろ.

そういや98版のYU-NOはどこやったっけ? 実家の物置だろうか.そのうち発掘しておこう.

申し訳ありませんがお客様のご予約されたアメリカ国内便がなくなりましたので……

という電話がANAからかかってきた.ロサンゼルスからフィラデルフィアへの直行ができなくなり代替便としてシカゴ経由のルートを取ることになった.成田発なら乗り換え1回で済むらしいけど時間的に無理.

ということをここにメモっている間にまた電話が来て,「度々すみません。最低乗継時間を満たしていないので代替案のルートはダメだとUAから返答がありました……」とのこと.まあ,仕方ないので代替案を1便早くすることにした.

うーん,今回はかなり無理矢理なスケジュールでの出張なので例外が起きると精神的に疲れるなぁ.帰ってくるタイミングが半日ずれるだけでも色々とアウトなのが痛い.

Home > Archives > 2011年12月26日

Search
Feeds

Page Top