Home > Archives > 2011年09月25日

2011年09月25日

赤そばの花を見に出かける

去年行けなかった中川村の赤そばの花を見にいってきた.少々雲が多すぎたのが残念だったけど.

赤そばの花のアップ.大量にいたミツバチは花が小さいせいか動きが激しくSTF+接写リングではまともに撮れなかった.残念.

おまけでふつうのそば.見事に白い.赤そばも珍しくてよいけれど真っ白も素朴でいい.

帰りは去年通行止めで通れなかった国道152の続き(大鹿村から分杭峠を経て北へ国道20号にぶつかるまで)を走ってきた.都合の良いことに松川から大鹿村へは県道59+22で真東に行くだけだったので.まあ,地蔵峠や青崩峠のような酷さは無く殆どの区間が快走路で少々微妙だったけど.

Home > Archives > 2011年09月25日

Search
Feeds

Page Top