Home > Archives > 2011年09月15日

2011年09月15日

webカメラと戦う

logicool webcam software と実際のカメラで長時間録画に挑戦.とりあえず 720p なら余裕でいける.1080p は録画時間と同等の長さの圧縮時間が必要となるので長時間録画は実用的でない(しかも windows のテンポラリディレクトリに圧縮前の情報が記録されるためその空き容量で録画時間が決まる気がする).

そして RightSound とかいう機能はオフにしておかないと音がめちゃくちゃで使い物にならないという現象に悩まされた.

あとはAFがお馬鹿なのでフォーカス固定でないとダメかも.

Home > Archives > 2011年09月15日

Search
Feeds

Page Top