No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 939 | 940 | 941 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»

Adobeは仕事が速かった

ということで,土曜日の夜に投げておいたStudent and Teacher Editionのシリアル請求の返答が今日来ていた.営業日で考えれば今日しかなかったわけなので一営業日でシリアルが来るとは仕事が速い.ちなみに送ったのは職員証の写真で,5MBまでオッケーとか書いてあったけど300KB程度まで小さくして送った.それでも問題なし.ついでに携帯で写真とってメール添付で送るとかいう手法も可能らしい.これが一番簡単かも.

で,ソフトインストール.PremierとPhotoshopとIllustratorが使いたいが金かけたくないという理由でCS4 Production Premiumにしたのだけど,インストールに1時間以上かかるとは….まあ,とりあえずハイビジョンの編集ができるようになったのでよしとしよう.HDDがRAIDでなく速度とか心配だけど.

寒いのに給湯器の電源が入らない原因

風呂でもと思って給湯器の電源ボタンをポチッとしてもいつもの電子音がならない.LEDの数字も表示されない.つまり電源が入らない.

夏なら水風呂でもいいけど既に冬に足つっこんどるので湯が欲しい.なのでさっさと復旧したい.管理会社に電話という流れは時間かかるので,状況確認して自分でどうにかできるならしてしまえ.そう思って外にある給湯器本体を見に行った.

外に確認にいって見た光景: 給湯器の電源プラグが抜けていた&白い猫が一匹.

直接の原因はプラグが抜けたことで,そのプラグが抜けた原因は猫が電源コードの上に落っこちてきたことっぽい.ベランダのとある隙間には重力に逆らって張られている給湯器の電源コードがある.そして電源コードの先のコンセントは下向きになっている.ということで,その隙間に猫が落ちるとコードが下に引っ張られてプラグが簡単に抜ける.

まあ,故障でなくて良かった.あと猫かわいい.

Adobe の Student and Teacher Edition はアドビストアで買うべきではない

ソフマップは購入資格の問答をした結果を印刷してもってこいと書いてあった.ヨドバシは特に何もなし.ま,アドビストアより楽だし,即座に手に入るからシリアル請求がやりやすい.

ついでに,ヨドバシもソフマップもアドビストアと同じ値段だったけど,ヨドバシで買ったら10%ポイントついたから値段の面でもアドビストアはダメダメ.

結論:アドビストアは面倒で遅くて高いのでダメダメ.

Adobe の Student and Teacher Edition はアドビストアで買うべきではない?

Student and Teacher Edition になって購入時に書かなければならなかった面倒な申込書が無くなったと思ったら,アドビストアの場合には購入時に購入資格があるかどうかの確認が必要とか言って,結局購入時に申込書を書かなければならない.「4.購入時に申請書のご提出が不要となります。」ってのは何なんだ? アドビストア使おうとするからいけないのかね.パッケージが届いた後にもう一度シリアル取得用の申し込みせにゃならんのだから値段が多少安くなったが手間は増えてる.(買った後に資格なくてシリアル発行できないという問題を回避したいんだろうけど,アホちゃう?)

ついでにIE8でアドビストアの言語選択しようとするとフリーズするし…

そこらの店頭で購入する場合には資格確認の申込書とかいらんよな? とりあえず今度確認しよう.

最近のもなど

数年前だったら「もなど」でググると「じゃがいもなど」が引っかかって面白かったんだけどなぁ.最近は引っかからないみたい.「ももなど」は出て来るけどいまひとつ.うーん,Jagaiモナドとか作りたかったんだけどなぁ,適当にでっち上げて.

それはさておき,ひと昔前に比べるとモナドも認知されるようになったのかしら?

Emacs でめーる?

MewとかWanderlustとか使ったこと無いから使えん.

ターミナルからメール見たいときには使えるかもしんない.でも最近は貧弱な端末である携帯からでもwebでメール見れるしなぁ.ターミナルからメールをわざわざ見ることも無いかも.つーか使えるとかっこいいかも知れない以外の利点が思いつかない.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 939 | 940 | 941 |...| 1252 | 1253 | 1254 || Next»
Search
Feeds

Page Top