No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 935 | 936 | 937 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»

Emacs でめーる?

MewとかWanderlustとか使ったこと無いから使えん.

ターミナルからメール見たいときには使えるかもしんない.でも最近は貧弱な端末である携帯からでもwebでメール見れるしなぁ.ターミナルからメールをわざわざ見ることも無いかも.つーか使えるとかっこいいかも知れない以外の利点が思いつかない.

雑誌買うのにセブンイレブンに行って,ついでに串団子(3本)を買おうと思って手前のパックを一つ手に取った.

罠:後ろにあるパックが連なって滑り落ちてきた!

頑張ったけど結局一個取り逃して落とした.気分的にあれなので落っこちたほうを買ってきたわけだが,商品が落ちやすい陳列ってどうなんだろうと思う.

二年も放っておくと

AVRのライタも言うことを聞かない.というか,XPだと認識されてVistaだと認識されないという罠.めんどいから純正ものを買おうかな.4千円くらいだし.

輪講を寝坊したら欠席の連絡も出来ないわな

輪講を欠席するときは前もって連絡しておくこと… とは言われるが,寝坊した場合は無理だわな普通.

で,目覚まし時計よろしく時限式のメールに輪講を寝坊のため欠席しますと書いておけば問題解決かもしれないなぁと.起きたらタイマーを解除する.解除しないと恥ずかしい目にあうだけ.

誰かやらないかな?

華麗なる食卓34巻

表紙が… 裏表紙が… 魔女っ娘が… はっきり言ってカバーなしでは人前で読めん.

マスタースパーク? かめはめ波? 巫女さん? サンタさん? トナカイ?

何の漫画だか分からん巻だな.後半はまじめ路線に戻ったようだけど.

Emacs23 on NetWalker

http://d.hatena.ne.jp/iRiE/20090928/1254159537 を参考に(そのままに?)自前でコンパイル.ACアダプタつけっぱなしでコンパイルに2時間20分.今のところ何の問題もなく動いている.

ぶっちゃけCtrlが押しにくいのでなんとも使い勝手が微妙.Aの横に無いと色々困るなぁ… そうか,CtrlキーだけAの隣に外付けすりゃいいんだな.幸いにしてUSBの端子が左についていることだし.

さて,USBキーボードってどうやって作るんだっけ?

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 935 | 936 | 937 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»
Search
Feeds

Page Top