No Such Blog or Diary
日程調整とかメンドクサすぎる
- 2011-12-13 (Tue)
- 一般
少なくとも4つのオブジェクトの都合を調整しなければならないのだけどインターセクションが存在しない……
とりあえず自分の都合を変えればシングルトンにはなるので出張計画を物凄くアグレッシブな旅程に変えて対応することにした.日付変更直後の深夜に出国し日付変更線越えて1日前に戻って西海岸に着きそこから再び深夜の便で東海岸へ行き,帰りは夕方の便から深夜の便に乗り継いで早朝に戻ってくるとか.
書いててやる気が萎えてきたなぁ……
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
忘年会(その2)
- 2011-12-12 (Mon)
- 一般
タイ料理辛い.美味しいけど.
閑話休題.
プロジェクターの電源とか接続とかは全て卓上のパネルで操作できるのに,スクリーンの上げ下げが小さなリモコンでしかできないとか言うのはやめて欲しい.スイッチを探しまくって10分消費した.
まあ,説明書よめということなのだけど……
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
引き続き風邪気味なので白鳥と戦う
- 2011-12-11 (Sun)
- 一般
天気がいいけど月曜日に備えて体力回復をすべく家にこもって前から作りたかった L2TP/IPsec な VPN の設定を試みたのだけど,Openswan に言うことを聞かせられない.実際にはサブシステムの Pluto が言うこと聞かない.
なんか next payload type of ISAKMP Hash Payload has an unknown value XX error で XX の部分が毎回変わっているので復号に失敗しているようなきがするのだけど…… よくわからん.大体にして windows に鍵を登録するだけでも非自明とか IPsec はめんどくさい.
素直に共通鍵使って設定したほうが早いのか? でも負けだよなぁ.
追記:共通鍵にして白鳥は倒せたけど更に xl2tpd が敵として現れた.本当の敵は windows とかいうオチかも知れないけれど……
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
風邪気味だが月食と戦う
寒い屋外に2~3時間じっとしているとかアホな気もするけれどせっかくの良い天気なのでカメラを持って撮影しにいった.真冬の服装+はちみつ生姜湯+NEX5+EF400mm F5.6L USM+EF1.4X IIという装備で.
とりあえず,赤い月を撮るのに1秒くらい露光時間を取ると月が動いて被写体ブレになる.赤道儀が必要か……
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
忘年会
- 2011-12-09 (Fri)
- 一般
今日は八丁堀 maru 3F にて忘年会.まあ,混んでいるのでワインが来ても料理が全然来ないとかという罠も.とりあえず選んでおいた赤ワインが記憶より軽かったのは想定外だった…… 一般受するように重すぎないのを選んでたんだっけね.ワインも料理も尽きて間が開いたてしまったところで急遽頼んだワインのほうが濃厚でよろしかった.
とりあえずグラスで7杯ぐらい=ボトル1本くらいは飲んできた気がするので満足.
閑話休題.
赤は重いのがいいなぁ.んでチーズが欲しい.白はドイツのリースリングで.料理はいらん気がする.
閑話休題.
学科の公式キャラクターつくろうぜ.うちんとこは萌えキャラになるよねきっと.というお話が.
閑話休題.
とりあえず終電前に著者校正発送終了.これで締切には間に合うはず.
さて,新年会も動き始めねば.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
~今日の迷惑メール~
- 2011-12-08 (Thu)
- 一般
迷惑メールフォルダの新着が多いなぁと思ったら,いつもの人工無脳からのメールが届いていた.
以下,時刻とその内容を記録する.タイトルも本文も「test」というメールを2通も送りつけてメールアドレスの存在確認をしようと試みるあたりが中々に迷惑である.
主張によると、「する」という事が「した」という事に変換される、という事は、こちらはベストをつくすという、事を「行った」という状態にある。それに対しては良心に基づいて、おこなえばよいと思う。筋を通すとは対外的なふるまいであり、一方でベストをつくすとは対内的ふるまいであり、これらは必ずしも両立しない。したがって、わたしはベストをつくす代償として、筋は通さない。正確に言えば、「死者を出さない」という事、が私の一つの基準で、死者を輩出していない状態が良心を保障しているとみてよい。たとえばよくわからないときに火祭りにするという事もよくあるが、死者を輩出していないという基準には適している。ベストをつくす、にマッチする。うまくいえてないが、このような視座からすると、ベストをつくすという基準は十分にみたしていよう。
test14:20 -- タイトル「test」
test
まぁ△△先生は、彼女に聞いてみたら、と言ってて、それで絶対に渡さん的なリアクションをされたから、調子狂ってるというだけでもあるんだ。リアクションを求めてたわけじゃないから、わたさないなら殺す、ようなシリアスな状況をわたしが作ってたわけじゃないから、一般には、知っていたとしても、それだけで危害を加えると思うのは誤りで
よく考えたら生まれてきた以上は殺される可能性があるわけで、生まれてこなければいいですね
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -







