No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 850 | 851 | 852 |...| 1254 | 1255 | 1256 || Next»

富士山って

東西の方向からみると太く見える気がするのだけどどうなのだろうか?

宝永山が真ん中に来る裾野からの見え方に慣れてるせいか,山中湖辺りから見ると太った感じに見えて違和感がある.ただ単に富士山に近い地点から眺めるからなのだろうか?

いまさらながら

Skype にグループビデオ通話機能が付いてたのね,去年の中頃から.誰か一人でもSkype Premium (1000円弱/月) を購入していれば使えると.

Polycom も微妙に不安定になってきたので Skype 使うってのもありだなぁ,と思った今日この頃.

でもグループビデオに対応したSkype5.0はLinuxにない気がする… まあ,VMware + Windows 7 とかを用意してその中で使えば問題ないか.

今日は色々あった…

論文の締切り.31ページのテクレポを15ページに縮めたのをさらに圧縮して10ページ.なんのこっちゃ.

テクレポ発行の締切り.最後の修正と印刷と冊子作りと配布と… 奇しくも2年連続で第01号が31ページとかいうオチ.

ワークショプでの発表.内容が多すぎて予定通り後半はスキップ.というか,予定になかったことをしゃべろうとして英文が出てこないとかで微妙に伸びるよね.そして最後の片付け担当.

あー,ねみぃ.

ふりーでぃすかっしょん

つまり,ディスカッションするかどうかすら自由であると.

とりあえず論文始末しないと.

それにしてもタクシー高いなぁ.荷物が多いときには便利なのだけど.

どうせなので

明後日締切りの会議に論文投げてみようかとか突然思い立った.スペース足りないのが難点なのだけどバッサリ切ってやれば何とかなりそうな気はする.とりあえずイントロをさらにやさしく書き直す方向で.

わーくしょっぷ

近場の浅草で開催.デンマークから強力な連中がゾロゾロやってくるという.

そして今回ホテル側に用意してもらった(レンタル)プロジェクタも例に漏れず光束が少なすぎて暗いのなんの.なにやらより強力なプロジェクタも無いことはないらしいが数日間のレンタル料で新品が買えてしまうお値段.しょうがないので強力なプロジェクタを取りに大学まで往復した.近場でよかった.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 850 | 851 | 852 |...| 1254 | 1255 | 1256 || Next»
Search
Feeds

Page Top