No Such Blog or Diary
オイル交換など
- 2016-08-15 (Mon)
- 一般
気がつけばリングイーズを投入してから 3200km 走っていた.なのでオイルとエレメントを交換.ディーラーに行こうと思ったら今日はお休みだったのでオートバックスで処理.トータルでどちらのほうが安いのかはよく分からない.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
日焼け
- 2016-08-14 (Sun)
- 一般
富士山からの下りで暑すぎたので半袖Tシャツ1枚になるとかいう暴挙に出たら日焼けした.帽子が前方にしか鍔のないものだったので首の後が……
去年も日焼け止め対策しろよなと思った気がするのだけど1年も経つとまあいいやで忘れてしまうという.次は気をつけよう.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
富士山に登る(その2)
あとはぐるりとお鉢巡りしつつお守りゲットして9時過ぎに頂上出発.
今回の帰りは逆プリンスルートで御殿場ルートから宝永山経由で富士宮口へ.宝永山火口への下りは砂走っぽくなっているので楽.逆向きに登るのはつらそうな気もするけれど.火口から富士宮6合目までは微妙に登るけれどこちらは足元がしっかりしているので問題なし.暑い中降りてきて下りは3時間半程度.富士宮ルートを素直に下るより楽.
閑話休題.
7合目以降は霧の中になってしまったので宝永山を眺めることは出来なかった.また今度見通しの効くときに行ってみたい気がする.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
明日の準備
- 2016-08-11 (Thu)
- 一般
ひょっとすると今日から登っても良かったのかもしれないなぁと思いつつ明日登ることにして諸々準備.お菓子は何にしようかなと.
あと α7S は気密性が怪しい状態なのでお留守番.もう NEX-5T だけでいいやと.
そして靴ずれ対策を微妙に忘れていたことに気づいた…… 面倒なのでちょっと古いジェル状のシールを貼ることにするか.何となく固くなっている気もしなくもないけれど.明日時間があったら探してくるか.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -










