No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 561 | 562 | 563 |...| 1361 | 1362 | 1363 || Next»

実験する

そもそも 1台で動かすのが馬鹿らしいサイズを 1台でやるとか馬鹿らしい.でもしょうがないのでギリギリを責める.というかデフォルトで 200MB しかメモリ使わないとか少なすぎ……

さて,とりあえず基本的なセッティングについて結果は想定通りになったので良しとしよう.あとは諸々状況を変えて実験してもらってと.

そして眠いので寝る.

伊東ヘゴー

3D プリンタのための 3D モデル構築言語はほしいかもしれない.STL に吐くことを考えて三角形の集合でやるのもよいのだけど,やっぱりソリッド単位で引っこ抜いたり共通部分取ったりしたい.ここらを扱える言語はあるのだろうか.

ところで,一般的に n 進そろばんはどういう構造なのだろうか.普通のそろばんは 10 = 5 * 2 だから「4コマ-1コマ」の2段構成だよねと考えると,16進の場合には 16 = 2*2*2*2 だから「1コマ-1コマ-1コマ-1コマ」の4段構成で良いのではなかろうかとも思う.ただの2進数になるのだけど.

閑話休題.

とりあえず暑い…… 

512 はできるけどそれ以上ができない……

洗車

ボディコーティングのメンテを1年以上してなかったので専用クリーナーで汚れを落とす.雨染みも綺麗になくなった.ベースのコーティングはまだまだ大丈夫かね.

そして専用クリーナー自体もそろそろ無くなりそう.まだ1回分はありそうなのでまた来年考えることにする.

仕事始め

世間的には仕事始めっぽいけれど,週末の振替で今日はおやすみ.

とりあえず車のガラスのコーティングが死んでるので再コーティング作業.古いコーティングを除去するために全力でガラスを磨いたので腕が筋肉痛.

赤を入れる

そろそろお仕事復帰.論文に赤を入れる.

飯は自動で出てくる環境だけど煎餅は要求しても出てこない.残念.

出遅れる

ミニファミコン目的に電気屋の初売りに行ってみたら,長い行列ができててダメでしたという.もっと早く行っておかないとダメだった.

そしてその後お昼を調達しにイオンへ行ってみたら駐車場が一杯で止められなかった…… 昼時に行くのが間違い.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 561 | 562 | 563 |...| 1361 | 1362 | 1363 || Next»
Search
Feeds

Page Top