No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 463 | 464 | 465 |...| 1381 | 1382 | 1383 || Next»

裏仕事

昔に比べると自動判定になってるので今日はそれ程することなし.エラーで落ちてたりするものについてその原因の切り分けをしてみたり,解法や誤解法が想定通りかどうかを確認してみたり.

だがしかし,今年はとても盛り上がった.ひょっとすると本番中に一番ドキドキ・ハラハラだったのは我々なのではなかろうか.データが防衛に成功したときには「あのデータは俺が仕込んだんだ(キリッ」とか曰う勢いで.最後の一問は一進一退の攻防でとても面白かった.

とりあえず,桁落ち・情報落ちとの戦いは重要.

横浜へ

北九州から飛んで9時から明日のための最後の仕込み作業.

そして java (JVM) の挙動に悩む.GCをシリアルにしても JIT 周りが結構裏で動きまくるという.taskset でプロセスに割り当てる CPU 数を制御して time コマンドの real と user の時間を見てみたら,1 CPU では両者が一致,2 CPU では user が2倍,無制限で user が3倍.何をしてるんだ……

あとは -Djava.compiler=NONE のオプションつけてみるととても遅くなるってのも Java の頑張りが見れて面白い.

閑話休題.

中華街での夕食は辛かった……

α7III + Sandisk ExtremePro の不具合の

Sandisk の方がやらかしてたらしいのだけど,幸いにして Extreme しか使ってなかったので問題なし.

これを機会に UHS-II な SDXC を買うのが正しいかも知れない.

ふるさと納税返礼品(その2)

ハスカップジャムが届いた.2びん×4セット.

まだ食べてないけど見た目はブルーベリージャムっぽい.

先週の脆弱性のウソ指摘のやつ

ようやく中の人から返事が返ってきた.結論:「脆弱性がないなら気にしなくていい」.

で,ついでに「ところで,パッチがあたってるという情報はどこにある? 教えろ下さい」とも.各種 Linux ディストリビューションのセキュリティ情報くらい知ってるのかなと思ったけれどそんな事もなかったということなのだろうか.もしくは試されているのだろうか.後者だとすれば中の人はなかなか優秀そう.

忘年会

昼まで風邪で死んでたけれど何とか復活したので5000円分の参加費を回収するために忘年会へ.

そしてビンゴで Amazon ギフトカード3000円分を回収できてとても満足.

景品が軽かったのでそのまま 5.5キロ歩いて帰った.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 463 | 464 | 465 |...| 1381 | 1382 | 1383 || Next»
Search
Feeds

Page Top