No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 424 | 425 | 426 |...| 1381 | 1382 | 1383 || Next»

アドレスバーが右から左になってしまった

何かショートカットを踏んでしまったせいで Firefox のアドレスバーが右から左に文字を書くモードになってしまった.特に害があるわけではないけれど,見にくいと言えば見にくい.

で,調べてみたら Ctrl+Shift+X で左右方向のトグルができるらしい.なるほど.

だがしかし,様々な言語圏に対応するのに必要な機能であることはわかるけれど,それがそんなに簡単なショートカットで使える必要はあるのだろうか?

マンゴーを頂く

最近越してきたお隣さんに台湾産マンゴーを一玉頂いた.何気にマンゴーを生で食べるのは初めてな気がする.ドライマンゴーなら富士山で食べたりしてたけど.

感想:みずみずしく甘くて適度に酸味もあって良い感じ.

なお,マンゴーの構造も知らなかったのでテキトウに切った.最初に包丁差してみた感じでは桃みたいなもんかなと思ったのだけど,まさか種が異方性だったとは…… まあ,切り方に味は影響されないので問題ない.

後で調べてみたら平べったい方向に3枚におろすのが正しかったみたい? 今度機会があればやってみよう.

暑いので

部屋全体をエアコンで冷やすのは電気代の無駄な気もしなくはない.人間の周りだけ冷やしておくような,着る毛布の逆バージョンがほしい気がする.

で,冷えた空気が循環しないと涼しくならないので悩ましい.着るのはやめて箱に入ってるのが正しいのかも知れない.ペルチェ素子と小さなファンと大きな段ボール箱で工作してみるのも面白そう?

水冷式なら既にあるけれど,どうなんだろ?

不満足

後ろに飛んだだけやん.横に飛ばんと……

来客、飲む

ブルーチーズ美味しかったなぁ.貴腐ワインとか買って飲むのも良かったかも.

だがしかし,好みの酒と好みのつまみを用意して且つそれだけにのみ費用を集中できる環境がほしい.

寝言は寝て言え

もろもろ寝てるとしか思えん.試験問題を理解できないとか,メールの過去の議論を全然見つけられないとか,メールの内容を正しく理解できないとか.寝言は寝て言え状態に絶望と恐怖と怒りの溢れた今日このごろ.

どうにかならんものか.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 424 | 425 | 426 |...| 1381 | 1382 | 1383 || Next»
Search
Feeds

Page Top