No Such Blog or Diary
実家の子猫と顔合わせ
- 2019-12-30 (Mon)
- 一般
今月実家に子猫がやってきたとのことで,顔合わせにと子猫のいる部屋に呼ばれて中を覗いてみたら,その瞬間に全力で逃げられた.
解せぬ.
目があって逃げられるとかならまだ経験あるけれど,こっちが子猫を認識する前にパニック状態な感じで必死に逃げ出されるってのは初めての経験.なぜだ…… 俺が何をした……
とりあえずまた来年の夏にでも再チャレンジしよう.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
令和元年(R1)なので R1 を走る
- 2019-12-28 (Sat)
- 一般
ということで,朝7時前に大阪の梅田新道交差点.この R1 の終点から始点の日本橋を目指す.

なお,梅田新道交差点の左右で曽根崎通の案内に書かれる国道番号が R1 と R2 で切り替わる.R2 は来年.

そして2回ほどルートミスをして今日中には日本橋に着かなかった…… ミスらなければ今日中に着けるだろうと思っていたのだけど.
1回目:梅田新道の次の交差点(梅新東)で左から2番目の車線にいたら R423 への左折レーンだったのでそのままちょっと進んでクルッと回って帰って来ようと思ったのだけど左車線に止まってた車などが邪魔で結局淀川を超えるところまで北上してしまい更に悪いことに淀川の北の西中島南方駅のところで事故って炎上した車のせいで片側3車線のはずが1車線規制になってて大渋滞に巻き込まれてしまい最終的に梅田新道に帰ってくるまで30分のロス.
2回目:箱根新道から西湘バイパスに突っ込んでしまい有料道を通るのも微妙だなぁと思いつつ現道に戻る移動で R1 を外れてしまったので結局箱根新道からやり直して1時間以上のロス.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -
中間発表会3&忘年会
- 2019-12-26 (Thu)
- 一般
平和に終了.
そして酔い醒ましに確率の計算と実験.幾何分布と指数分布の関係を思い出す.
- Comments: 0
- TrackBack (Close): -



