No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 201 | 202 | 203 |...| 1381 | 1382 | 1383 || Next»

安い毛布をゲット

ホームセンター行ったら毛布がクリアランスで定価の半額だったので来年用にゲット.吸湿発熱で 2枚合わせのダブルサイズが 2490円だった.まあ良い値段でしょう.

なお,昨日見たときには 1000円高かったので,ちょうど今日さらなる値下げだったっぽい.昨日の段階で買う気になってたけどサイズをどうしようか悩んで一旦帰ってきて,今日もう一回行ったら安くなってたのでラッキーだった.めでたし.

ホットサンドメーカーをポチる

IH対応でかつフチ圧着ができるのって UJack のステンレスのやつ一択かな? 他のお手頃価格のアルミ製のやつで IH 対応なのは全部フチなしなんだよね…… (フチありだと接地面が少なくてIH対応のための加工が難しい?)

ということで UJack のステンレス製のホットサンドメーカーをポチった.「フッ素加工・フチ圧着」で.

「点くれくれ」おじさんが出た

こんな大人が子供を指導するとか……(絶望を感じている)

くたばっている

今週はつかれたので今日は大人しく寝る.

無駄に疲れる

うーん…… 質問の機会を何度も設けて,授業を解散した後も暫くここにいるから質問があれば来てねと何度もしてて,「コンパイル通らないコードは点数がつかない」と何度も宣言してて,「締切の延長はない」とも何度も宣言してたのに,なんでコンパイルすら通らないコードを遅れて提出して評価しろって言ってきますかね…… 理解不能.

とにもかくにも公平に宣言通りの対処をするのだけど,お問い合わせに一々答えるのがめんどくさすぎる.平和な休日を返せ.疲れた.責任者出てこい.

コンテキストメニューの「ターミナルで開く」を WSL にする

エクスプローラーのフォルダのコンテキストメニューにある「ターミナルで開く」が WSL のターミナルを開いてくれるようにする設定の仕方が分かったのでメモ.

やり方:Windows ターミナルの設定の「スタートアップ」にある「規定のプロファイル」を Ubuntu とか(WSL で入れてる Linux)にすればいい.

これでターミナル起動時に wsl って打つ手間が省ける.別件で Windows ターミナルの設定を眺めてたときにもしかしてと思ってやってみたら当たりだった.めでたし.

さて,これで残る不満はふたつ:開始時の IME 設定を直接入力にしておきたいのと,全角・半角とかを押したときに「直接入力 ↔ ひらがな」になるようにしたいのと.後者についてはなぜか現状だと「直接入力 ↔ 半角入力」という謎挙動なので悩ましい(昨今,ターミナルで全角文字なファイル名を入力することが多くなったので).

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 201 | 202 | 203 |...| 1381 | 1382 | 1383 || Next»
Search
Feeds

Page Top