No Such Blog or Diary

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vector<int> と vector<bool>

動作に全く違いのない二つのプログラムに結構な速度差が出てるから原因はなんだろうとしばし悩む.プログラムの動作はまったく同じなのに... んでよく見てみたら vector の型がちと違っていた.vector<int> で使ってるほうが速く,vector<bool> が遅かった.キャッシュに乗り切ってしまうサイズだったし int でのアクセスのほうが機械にやさしかったと.こんなんで倍速くなるとは少々驚きの結果だった.

とりあえず終了

遠隔地のクラスタの一部が通信不能になったりして実験結果がグラフになったのが締め切り2時間前.今回もやばい橋渡ったけど,とりあえず形になってサブみっと出来たからいいとしよう.あー,自分の論文のときはもう少し積極評価しよう.提出間際の作業量の指数関数っぽさがいやだ...

あと12時間

論文出来上がるのだろうか...

続・エンドレスモード

プログラムできた.予想を上回る性能で感激.次はCPUの能力に応じて負荷を可変にするように変更しませう.ところでCPUの能力ってどうやって測るのが正しいんだろう?

エンドレスモード

論文書くための実験のためのプログラム.徹夜でやらねば間に合わない.ややこしい通信で気が滅入りそうな予感.とりあえず書きましょう.

花映塚ネット対戦

パッチが出てたので試しにLAN接続でやってみた.

とりあえずSync = LAN の設定だとまったく違和感なくできることを確認.まあ,ハブをひとつか二つ介しただけなので普通に速度は足りるわな.一方が処理落ちすると両方ともに処理落ちするなど結構面白い.

次に Sync=Bad でどうなるかも試してみた.こっちは操作時の遅延があってまったりとした感じに.さらに一方では勝敗がついてるのに他方ではゲームが続いてたり.どういう情報をやり取りしているのか非常に気になるところだ.暇だったらパケットでも覗いてみようかな

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