No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1186 | 1187 | 1188 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»

ブックタワー?

いい加減まともな本棚を買ってこないと本の塔が倒れて大変なことになりそう.ただいま34冊のたわー.どっかに安いけど頑丈な本棚は無いものだろうか? ま,いいや.MD5破りでも勉強しよう.

SHA-1 の衝突

殆どのビットが0だけど展開式を満たす disturbance vector を用意して衝突しやすい状況を用意して探索空間を小さくすると.うーむ,やってることはわからないでもないけどここまでがんばらないとだめなのか.SHA-0 や MD5 から調べたほうがわかりやすそうだ.

ADSLスピードアップ?

ようやくADSLの回線切り替えが行われたらしい.少々基地局から離れているためSUQは使えないらしく G.dmt Annex I でリンク中.下りが二倍になって19Mbps弱になっただけで,のぼりは相変わらず 1Mbps のまま.ま,こんなもんでしょう.もう少し早くなってくれるとうれしかったのだが...

ダウン

昨日の輪講でしゃべったせいでのどがまたやられたらしい.今日もおとなしく寝ていないとやばそうな気配.いい加減実装をしないとなぁ.

新ADSLモデム届く

回線自体はまだ切り替わっていないが,モデムのほうは新しいのがきた.とりあえずモデム変えただけで1割ほど下りが速くなったり.VoIP もうまく動いているようで何より(あんまり使わんような...).後は木曜日の回線切り替えでどれだけ速度が出るようになるかが気になるところ.10Mぐらいは出てくれるかなぁと期待してみよう.

風邪より復帰

のどの粘膜は1日寝てれば治るもんだなぁと感心.その代わり右目が変にいたいのだけど... とりあえず明日の発表資料を作りましょう.気が向いたら英語で書くか... その前に式をつめて実装しないとならんけど.

どうでもいいけど YU-NO の原版どこやったっけ?

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1186 | 1187 | 1188 |...| 1247 | 1248 | 1249 || Next»
Search
Feeds

Page Top