No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1102 | 1103 | 1104 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

ばたん

昨日の時点でのどに違和感があったのだが予想通りダウン… 家にこもって実験の環境を整える.mpif90, mpif77 の問題は解決した.configure の生成するテストプログラムがコンパイラにあっていなかったらしい.コマンドライン引数の取得のための宣言がだめらしいので,

export F77_GETARGDECL=" "

とかしてその部分を消したらうまくいった.

うまくいかないなぁ…

大きな環境で実験しようと試しているが必要なソフトのコンパイルがうまくいかず.MPICH の mpif77 と mpif90 が生成されない.何かが悪さをして configure 中にオプションキャンセルされてるっぽいが詳細不明.

Debian を試そうか?

と思ってダウンロードしてみるも一向に落ちてこない.DVD3枚あるけどインストールにはどれが必要なんだ? 全部か? とりあえず最新版がリリースされたばっかで BiitTorrent でも落ちが悪い.そして今日はインストールできないっぽい.

WUXGAが欲しいなぁ

WUXGAのディスプレイがいいなぁと思っていろいろ調べてるけど結局良さげなやつは高い.NEC MultiSync LCD2690WUXiとかいい感じではあるけれど20万するし.同じパネル使ってる三菱の Diamondcrysta RDT261WH も良さげではあるが輝度があまり下げられないらしく今の液晶を輝度最低レベルで使っている人間としては避けるべきかなぁ.調節すればバックライトでなく液晶側で明るさ調整できるみたいだけど無駄な電力は食いたくないなぁ.つでにピボットもできないというかマニュアルにするなと書いてあるし.普通の 24.1型よりドットピッチがでかくて見やすそうな点と色度領域が広い点が良さげだが… やっぱ I-O データの LCD-TV241XBR-2 でヒヨっとくのがベストだろうか.

とかなんとか悩むのでそのうち秋葉で実物でも見て決めよう.

東京へ出かける

相変わらず東京駅では目的地の反対方向に行ってしまうらしい.待ち合わせ場所の日本橋口に到るのに構内を一周した気がする.そして新宿へ買い物に出たがそこでも駅の周りを一周した気がする.甲州街道を越すだけという南口から新南口に到る手順を大幅に間違ったのが原因.そしてタカシマヤについたあとお酒コーナーを探して地下を一周.結局改装中につきお酒コーナーが消えているとのことだった.しばらく改装終わらないみたいだし酒は別所で購入するしかないかな.

Meadow で gzip 圧縮したファイルがそのまま開けた

そして保存時には gzip で圧縮してくれるらしい.こんな機能があったとは知らんかった.使い道があるかどうか微妙だけど…

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1102 | 1103 | 1104 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top