No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1101 | 1102 | 1103 |...| 1254 | 1255 | 1256 || Next»

あー,いいこと思いついた

無理っぽいなぁと思ってたことが実は結構単純な方法でどうにか出来そうだ.とりあえず寝ないで実装してみやう.それにしてもGWTのコンパイルが遅いのはどうにかならんものか?

パスポート更新手続きへ

有楽町まで出向いて更新手続きをやってきた.前回パスポートを作りに行った時に比べるとものすごく混んでた印象.整理券をもらってから60人以上待たされた.窓口がそれなりにあるので一時間はかからなかったと思うけど… 夏休みを前に増え始めるころなのかなぁ?それともIC付きになったから? とりあえず受領のため一週間後にまた行かねばならん.涼しいといいなぁ.

パスポートを探す

十月の期限切れまでに二回海外に出ることが確定したので更新をさっさとしてしまおうと更新に必要な今のパスポートの発掘作業を行った.結果,デンマークのお金となぜか年金手帳とともに見つかった.そういや今年の年金の手続きしてねーや.こっちもやらんと.

locale を少し変える

locale に "japanese" を指定したら数字の出力に3桁ごとのカンマが入るようになってしまった.ちょっとありがたくないので数字の出力まわりだけ "C" の locale の設定を使うことにした.で,下のようなコードを書いたところうまくいった.

wout.imbue( std::locale::locale( std::locale::locale( "japanese" ), "C", std::locale::numeric ) );

本当に正しいことをしているのかどうかは不明.なんとなく locale に関する情報が少なすぎる気がする.

エアコン掃除

なんか最近暑くなってきたのでエアコンを掃除して夏の準備.とりあえずさわやかな香りしかしないので表面上はきれいになったっぽい.いつかまともに分解掃除してみたい気もする.

コンストラクタが…

C++でコンストラクタ内から同じクラスの別のコンストラクタを呼べないのが不便.が,メンバ初期化リストがあるときに振る舞いが変になったりするからしょうがないのかとも思う.初期化リストがないときだけでもいいから別コンストラクタ呼べるようにならんかなぁ.

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1101 | 1102 | 1103 |...| 1254 | 1255 | 1256 || Next»
Search
Feeds

Page Top